甘くないフレンチトースト♡

ここ3日前ぐらいから少しだるくて熱っぽい・・な~んか頭もガンガンするし。。

薬を飲んでだましだまし、とうとう昨日ヘバってしまったぁ><  ただ食欲はあるんだよね~(笑)

そんなこんなで、旦那作 です!! 砂糖不使用・甘くないフレンチトーストだよ~ん!! 

なんだかね、、ほわほわで凄く優しい味がするよぉ♪ 最初から甘くしてないのが嬉しい^^v

トースト

このフレンチトースト旦那が作ってくれたので、レシピに乗せるつもりはなかったんだけど・・

すごーーく美味しかったので、アップしちゃいました(笑)

ハムやチーズを乗せておかずパンにしてもいいし、自分好みの味に後から作れるのがいいんだよね♪

私は半分おかずパンで楽しんでから、残りをメイプルシロップをかけて食べましたよぉ^^v

続きは簡単・旦那レシピと、千葉・館山に行ってきました・・ですV

(材料)2人分

   食パン(厚切り) 3枚
   卵 2コ
   牛乳 1カップ
   バター 適量

(作り方)

   卵を溶いて牛乳を加え卵液を作ります。卵液にパンをひたします。(1時間位)

   フライパンにバターと油(分量外)を入れ熱したら、パンを両面焼きます。

   美味しい焦げ目が付いたら完成V



***********************************************************************************************************



一昨日は千葉・館山に行って、旦那の父ちゃんを鴨川にある病院まで連れていきましたぁ。。

天気も良くて海を見ながらのドライブは最高!!・・って言いたいのですが・・

頭が痛くて鎮痛剤を飲んでいたせいか、睡魔との戦いになってしまった>< トホホっ。。

診察も終わりみんなでランチを食べようと、前々から予定をしていたお店に直行

老舗の鰻や「新松」さんです。館山付近ではかなり有名なお店みたいです。。

私以外の3人は特上うな重を注文!! ご飯の中にもうなぎが入っていたよぉ。。

うなぎ

私は・・うなぎがちょっと苦手なので>< 天ぷら定食を注文~*

天ぷら

そして・・やっぱりありました(笑)

館山付近の美味しいお店には、だいたいこの人のサインが飾ってあるみたいなのよね(笑)

さかなクンのサイン(笑)  おしゃべりも賑やかなさかなクン、サインも賑やかなんですね~^^

絵が上手いので記念に写真を撮ってしまったぁ(笑)

サイン

今度館山に行く時は、体調を万全にして行かなきゃっ。。 

折角の素敵な海や花の景色も、美味しい料理の味も半減してしまうものね。。 反省です><

体調の方は昨日1日ゆっくり休んだし、かなり良くなっているので大丈夫ですよ~^^v

今日も無理しないでゴロッとしているし(笑)

あっ、でもブログをアップしたのがバレると、「寝てろーっ」怒られるかもしれない

怒られそうになったら、寝たフリしよーーっとV



南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします!! お問い合わせ窓口はこちら⇒


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~~
旦那さま優しいね~~~

それにしてもうなぎ!!
食べたい!!
天ぷらも食べたい!!

うなぎってこんな風に重箱で食べた事ないなー

No title

ギョギョ! 美味しそうなフレンチトースト!
なるほど! “料理男子”はモテモテなんだなと納得してしまう一品で御座います。(笑
“優しさ&愛”が大切な調味料なんだろうなぁ~~~~v-413
なんだか・・・ほんとうに甘そうだな~(笑

マムチさん鰻が苦手でしたか?
特上二段鰻は「嗚呼! もう暫くは鰻は食べたくない!」と思うぐらいの満足感が嬉しいですが・・
まぁ・・・二三日すると食べたくなるのだが・・・苦笑
天麩羅も美味しそうです。

No title

こんばんは♪

お疲れが出たのでしょうか。。
沢山食べて、早く良くなって下さいね。。

だんな様作のフレンチトースト。。☆
愛情も入ってて、倍美味しいはず。。♪

マムチさんも鰻が苦手なのですね
私もなんですよ。。。♪

No title

こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

マムチちゃん、だいじょうぶ~?
ちるもちょっと風邪ぎみだよ><
急に寒くなったもんねー

旦那さま優しい♪
フレンチトースト、とってもおいしそう~!!

No title

わ~。
私は甘いフレンチトーストだったんですぅ。
クロックムッシュ風のフレンチトーストですねっ

食事系ってのがいい~。
思いやりフレンチトーストは絶品なんだろうな。
愛情たっぷり羨ましいぃぃぃ。

こんばんは~

やさしいダンナさまですね(*^_^*)


砂糖なしでも見ているだけで甘そうです

最近の男性って結構料理上手な人多そうですね

高校に男子の調理実習とかあるらしいです

No title

マムチさん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
だんな様やさしい~
ふわふわで、おいしそうなフレンチトースト!(^^)!
いいなあ~

ウナギもとってもおいしそうだし、
さかなクンって絵も上手なのね~
ほんと、早く良くなってね(*^^)v

No title

こんばんわ~。
あら~体調悪いですか(汗
栄養を取って休んで下さいねっ。

このフレンチトーストは旦那さんの愛ですね。。
これに甘えて、もうちょっと休んでみては!!(笑

No title

なんか暑いと思ったら急に寒くなったりしているので、
お大事にしてくださいね。

甘くないフレンチトースト作ってくれるなんて、とても優しい旦那さんですね。
そんなに優しくされれば体調もすぐに良くなりますね。 (笑

羨ましいです

もう大丈夫ですか。
マムチさんのご主人は優しいですね。我が家でしたらスーパーで買って来ますね。
新松に寄ってくださり有難うございます。親戚です。浅草に行く機会がありましたら「ストロバヤ」に寄って見て下さい。矢張り親戚です。オーナーシェフは安房高出身です。若しかしたらご主人と同窓では?
鴨川の海は綺麗でしたでしょ。

No title

マムチさん、おはようございます。

うわわっ!
ご主人さまのフレンチトースト!!
ふんわりふわふわ感と
マムチさんへの愛情が伝わってきましたぁ。
こんがり焼かれたたまご色のフレンチトースト、
おいしそう。。。です。
甘くないから、ハムやウインナーや野菜ソテーなどの
トッピングができるのですね☆。

からだの具合は、いかがですか。
雨降りで少し肌寒い日もあるので、
ご無理をなさらないように、お気をつけてくださいませ。

No title

旦那さんが作ってくれるなんてやさいー
しかも上手!

無理しないで~

No title

こんにちは。
具合はいかがでしょうか?早く良くなりますように、心よりお見舞い申し上げます。

優しい旦那様ですね~(^^)
フレンチトーストか、なるほど、、、僕なら間違いなく「カレー」出しちゃいます(笑)
「スパイスは漢方だから」って(^^;

プレーンなフレンチトーストって美味しいですよね♪
これだと、、、酒の肴になるし(笑)

ぽちっと応援♪

No title

こんにちは~

大丈夫ですか?
だんな様のやさしさで
病気もなおっちゃいそうですね!

無理しないでくださいね!

鰻・・食べたい!
こんなおいしそうな鰻
食べたことな~い!
食べてみたいです!

No title

体調を崩してしまったんですね><大丈夫ですか。心配です・・・でも、食欲があるのは良いことですよね。食は健康の基本ですから。それにしても旦那様、優しいですね^^
とってもおいしそうなフレンチトースト♪砂糖不使用っていうのもいいですね><コメントありがとうございます。今日は動物園、楽しんできました

No title

旦那さんも、なかなかやりますな
フレンチトースト、凄く優しい味がするって
この~~~、あはは

さかなくんのサインって初めて見ました。
なかなか面白いです。
書いてるときも、賑やかなんでしょうね(笑)

No title

ありゃー、頭痛ですか。実は私も日曜日くらいから腰の調子が悪くてチョッと寝込んだりしてました。

やっぱり元気が一番ですね。

旦那さまのフレンチトースト美味しいそう!砂糖無しでおかずパンっていうのも良いですね。試してみま~す。

No title

その後体調はいかがでしょうか?
普段頑張っている分、疲れが溜まっていたのでしょう。
暑くなってバテやすくなっているところを風邪さんに
やられてしまったのだと思いますが
休める時は無理をせずしっかり休んで養生してください^^

しっかし・・・うなぎ! 美味しそうだけどなんか・・・高そう・・・
ああ、いいなあ! お店でうなぎ食べたい食べたいよ~☆

No title

だんな様作のフレンチトースト美味しそう(^o^)
好みの味に後からできるってのがナイス♪

天ぷら定食~♪
私も…うなぎダメです(^o^;)

体調はどうですか  お大事にしてくださいね
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ