南房総・館山の風景 (10) 鋸南町・水仙ロード編

昨日は旦那の実家、千葉・館山に行ってきましたよ~^^

この日は病院に行く時間が遅めだったので、館山に行く前にちょっと寄り道をしちゃったぁ(笑)

丁度館山に行く途中で寄れる場所なので、少し早起きをして2時間のハイキングを楽しんできたの♪

行った先は鋸南町の江月地区にある、水仙ロードです^^v

水仙

この間丁度この水仙ロードの事をTVで放映していて、これは行ってみたい!! と思ってね(笑)

この水仙ロードは日本3大群生地の一つで、「日本一の水仙の里」として有名みたいです!!

鋸南町といえば以前に鋸南町と富津市の境にある、地獄のぞきで有名な「鋸山」に行った事があるのですが

車で行くなら鋸山とこの水仙ロードは、すぐ近くの所にあるんですよ!!

まずはどんな所か写真でサラーっと紹介しますね^^ 水仙ロード1名さまご案内~V

車は水仙ロード入り口より少し先にある、この高速道路の見える少し手前に駐車していざ出発!!

これが目印ね!! 二股に分かれている細い坂道を左に入ると車が置けます。分かりずらいので念のため。

車

こんなのどかな風景の中を、往復2時間かけて歩きましたよ!! 写真を撮りながら歩いて2時間ぐらいです!!

花

歩いていると水仙の香りがホワァ~と漂ってきて、深呼吸をしたくなります♪

花

菜の花もごらんの通りキレイでしょ~!?

菜の花

梅の花も咲き始めていましたよ~♪

梅

歩いて中間地点の辺りに「巨人伝説・デーデッポの足跡」という所に到着!!

でっかい足跡のような形が!!!!

足

ちょっとアングルを変えてパシャ~*

花

先を急ぎましょう(笑)

山頂近くに来ると二股の道に分かれていて、左右どちらから行っても同じ場所に辿り着きます。

花

どんどん行きます。。この辺りは坂がちょっとキツいっす><

花

登った先にはTVでよく紹介される、富士見台へ!!!

あのおじさんの立っている場所から、富士山がドーーーンっと・・・・

富士

近くに寄って・・絶景のはずの富士山が・・・なっ、無い。。ガックシ><

この中央にドーンと見えるはずなのに。。クスン。。

富士

この日は雲が多くて見れませんでした。。 

晴れている日はこんな風に写るそうです(笑) 近くにあった写真を撮ってみたぁ(笑)

富士

さてここで折り返し地点なので、今度は坂を下って行きますよ~!!

同じ道を帰っても上から見る景色と、下から見る景色は違うので帰りも楽しかったです♪

それに上から見た景色は全体を見渡せるので、解放感がMAXになっちゃう(笑)

花

ここが一番のカメラスポットなので、一気に紹介しちゃいま~す^^v

花

ここもパシャっ~♪

行きはあの道を歩いてきたんだよ^^

花

ちょっと引き気味でパシャっ~♪

写真

もう1丁パシャ~♪

花

2時間歩いて丁度お昼の時間!! もうお腹はペコペコです><

ここから近くにある「お食事処ばんや」さんへ移動

前に鋸山を登った時もココで食事をしました!! この付近では一番有名なお店なんですよ^^

夜はお寿司を食べる予定だったので、旦那は鯨カツとイカの刺身を注文。。

鯨

私はイカのかき揚げ定食を注文。

イカ

2人で分け合って食べたけど量が多くて。。 残ったものは持ち帰りましたぁ(笑)

食べ終わってすぐに館山に行き、鴨川にある病院まで行ってきました

ちょっぴりハードな1日でしたが、とっても楽しかったですよ~♪

それから水仙まつりは1月31日まで開催しているようです!!

期間中は道沿いに地元農家による農産物の販売等が行われ、水仙の花も購入することが出来ます。

水仙の花は2月上旬まで楽しめるそうです。気になる人は足を運んでみてね~^^v

ここまで見てくれてありがとーーーーっV


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
房総はやはり暖かいんですね
水仙も菜の花も・・
こちらはやっとちらほら咲き始めた程度です
それに富士山が見えるところって憧れです
写真見てるとすっかり春ですね

No title

こんにちは。
富士山、残念でしたけど、たくさんの素敵景色じゃないですか(^^)
春はもうすぐって感じですね!すごい!
まだ1月なのに、、、、温かそうですもんね♪

巨人伝説・デーデッポが、すんごく気になります(^^)なんだろ、デーデッポ!

かき揚げ、美味しそうっす(^^)ぽちっと♪

No title

こんばんは♪

こんなにして見ていると
すっかり春になってますね。。
暖かいのでしょうね。。
こちらまで、大きな息をしてしまいそうです。。
香りがいいでしょうね。。
行ってみたいです。。。♪

No title

こんばんわ~
すごく綺麗~(●^o^●)
こんなにすてきなとこがあるんですねー。
まるで、もう春ですね。
うちのほうは、
雪に閉ざされていて、同じ日本とは思えません。ぐすん。

No title

もうこんなに咲いているんですね。
昨日、近所を散歩してたら梅の木に蕾がついてたらから
成田ももうそろそろ咲くんでしょうかね。

学生時代はよく奥多摩なんかに、花や紅葉を見によく出かけていました。
房総も良いですね。せっかく千葉県に住んでいるんで今度行ってみたいと思います。

食事も美味しいそう。これ目当てに行ってしまいそうです(笑)。

素敵な写真^^

わあ~雪がない!
と、札幌に住む私は思ってしまいました(笑)

花の香りがこちらにまで伝わってきそうです。

こちらで、こんな光景がみられるのは
4~5月ぐらいかな?!

もうすでに春がきたみたいですね^^

No title

水仙ってことは もう春なんだね
でも すごい寒いらしいけど。。。

No title

まあ、、、ここは別世界、もうy春やね
桃源郷ってこういうところちゃうかなあ。
ええものみせてもらってありがと
鯨のかつ。
いまどき貴重なものをたべはったんやね
たまにたべるとおいしいよね
応援

さて、えびもみてくれてありがと
ソウルのヘルシー料理また家でも作ってみるね

No title

わ~素敵な場所ですね♪
水仙かわいい~!
場所は、ちょっとわかり辛い場所なんですね?
でも、人が来すぎなくていいのかもしれないですね♪
(*^.^*)エヘッ
これからは、いろんなお花が咲くから
楽しみですね♪

No title

うわ~、 紹介ありがとうございます。

1月30日の日曜日に訪れようと思います。 
東京湾アクアライン、鋸山、ばんや、 水仙 見てから、鴨川泊の予定です。
ばんやで何食べるか、今から悩んでます。 (笑

富士山が見えるといいなぁ。

未だ行っていません

何時かはと思いながら行かずにおります。
沢山の写真を見せて頂きましたが、あーあ房総だなーと風景に見とれました。
温暖な地の日だまりが懐かしいです。
お天気続きで、鴨川の海はサーファーが沢山見えていたでしょうね。

No title

マムチさん、こんにちは♪。(U▽U)

水仙、菜の花、梅…千葉は、春到来しているのですね。
マムチさんの画像で絶景を、満喫しました。
空気も、とっても澄んでおいしそうですね。

No title

わ~~~~マムチさんすっかり春ですね~
とっても美しいですね~
どこかにタイムスリップしたようなステキな景色ですね~

のどかでハイキング楽しそうです~
こんなステキな景色みながら歩けたら癒されそうですね。
いい運動ですね(^^♪

ランチもボリュームたっぷりでおいしそう~ヽ(^o^)丿
行ってみたいです!!

No title

旦那さまのご実家、
館山なの?
いいね~
素敵なところだよね^^

千葉には以前、友人が住んでいたので
よく遊びに行ったのだけど
いい場所だよねー
鴨川シーも大好きだったな~♪

マムチちゃんの写真から伝わってくる
景色もとっても素敵だ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マムチさ~ん、こんちは♪
おぉ、水仙!
きーれーいー♪♪♪
これだけいっぱいの水仙みたら、心も洗われるな~^^
ほんっと、きれい♪
梅の花も、もう咲いてるんだね~^^
私も、お花たちをゆったりみて、こころに余裕をもたなくちゃ~♪

でっかい足跡みたいなの、おもしろーい!^m^
こういうのみると、
わくわく、来てよかったーって思いが強くなったりして♪

富士山は残念だったけど、
すごーく素敵な景色がいっぱいで、楽しめたね♪
私も、すごく和んだよー^^
ありがとう~♪

No title

こんばんは!!
盛りだくさんの予定でしたね。

スイセンに菜の花、とってもきれい。
まだまだ寒いですが、ほっとしますね^^

写真を見ると春だな~!

マムちゃんこんばんは(*^-^*)

なかなかコメント残せないのにいつもありがとぅ~
いつもマムちゃんに元気もらってます♪

館山には何度も行ってるのだけどこんなに綺麗な景色観たことないよ~
いつも水族館とか人が多い場所ばかりだからかなぁ

母の田舎が木更津なの
今度行った時に館山にも立ち寄りたいです(^_^)

海の幸も美味しいでしょ

花より団子かな(笑)
想像しただけでおなかすいてきちゃった(^。^;)

No title

水仙ロード、いいですね~♪
館山には東京に住んでいる時、菜の花を見に行きました(*^_^*)
今はまだ咲いてないかな・・?

とっても長閑な感じですね~
いつもなら富士山、見えるの!?
すごい~~遠いのにっ!!

クジラカツが食べられるんですね~
給食に竜田揚げが出てたのが懐かしいですぅ(年代がわかる??)



こんばんは^^

毎日毎日寒いはずなのに房総は春モードですね♪
そろそろTVの旅番組でも房総半島の紹介があるんでしょうか。
菜の花も満開だし温度差がどれくらいあるのかと思ってしまいました(^_^;)

春はすぐそこのようでまた明日は最低気温0℃って><
がっくり。。。i-179

水仙の花は今が盛りですね。
横浜でも綺麗に咲いていますが、やはり千葉は凄いな!

菜の花の写真を撮りたいのですが休みがとれません。(^^;
マムチさんの写真で癒されていますよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暫くぶりになっちゃったね
まぁこちらもアタフタで(^^ゞ

↓ キムチとチーズって黄金コンビだちよね!
私もそろそろ豚キムチにチーズのせでもしようかな~

そして、いよいよ花ロードの季節だね
菜の花が食材に出始めるとなぜか、マムチちゃんを思い出すの(笑)

壮大だね~綺麗な写真ありがとう♪

そして、やっぱりマイケル良さそうですね
迷っていたけど、買おうと思います(^^)v
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ