ピリ辛ーっ!! 辛ラーメンのもんじゃ焼き!!

今日は久しぶりにインスタントラーメンレシピです♪  写真がボケててごめんね。。

えっ!? もんじゃ焼きじゃん!!って。。。。

そうなんです!! インスタントラーメンで作った「もんじゃ焼き」なんです(笑)

使ったラーメンは韓国の辛い「辛ラーメン」で作ったので、ちょっとピリ辛なもんじゃ焼きになりましたよ~^^v

もんじゃ

子供の頃からもんじゃ焼きを食べる時には、ベビースターラーメンを入れているし

もっと昔は駄菓子屋さんのお店の中で、もんじゃ焼きを食べれたんだよなぁぁ。。懐かしい。。

「ラメック」というラーメン菓子で食べてたの(笑) これが大好きだったのよね~♪

なんて思い出しながら「辛ラーメン」をパキパキ割って、もんじゃ焼きにしてしまいましたぁ^^v

続きは簡単レシピと、カムジャ麺・ジャガイモラーメン・・ですV

(材料)1~2人分

   辛ラーメン 1袋
   キャベツ 200g
   A. お好みの具材(天かす、小えび、切いか、青のり等)適量 
   お好み焼き粉又は小麦粉 60g
   水 500~600cc
   ウスターソース 大4 お好みの濃さでどーぞ
   塩 適量
   コショウ 適量
   旨味調味料 適量

(作り方)

   ボールにお好み焼き粉・ウスターソース・水を加え混ぜ合わせます。
   粗めに刻んだキャベツとAの具材を入れ、更に砕いたラーメンの麺と付属のスープと薬味を加えます。
   塩、コショウ、旨味調味料を入れ混ぜ合わせます。

もんじゃ


   温めた鉄板もしくはホットプレートに油をひき、ボールから具材だけを取り出して軽く炒めます。
   炒めた具材でドーナツ状に土手を作り中央に残りの生地を流し込みます。
   グツグツしてきたら混ぜて、全体が馴染んできたら完成V



***********************************************************************************************************



韓国のインスタントラーメンといえば、日本では今日使った「辛ラーメン」が有名なのかなっ!?

知人の韓国人のおばちゃんに聞いたら、うちはコレをよく食べてるよ~!!って教えてくれて

いっぱいあるから食べてみなっ!!って、何個かいただいちゃいました♪

おばちゃんのオススメはこの「カムジャ麺・ジャガイモラーメン」だそうです^^v

ラーメン

ジャガイモ麺なのでモチモチっと面白い食感で、美味しかったですよ~!!!

余り辛くないのかな・・と思いきや。。。。辛ラーメンより辛かったです(笑)

気になる人は食べてみて下さいね~V



南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします!! お問い合わせ窓口はこちら⇒


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。
もんじゃ!!美味しそうですね~(笑
まだ1度しか食べたこと無いです(汗

ラメック懐かしいですね(笑
ラメックは安かったんですよね~。
韓国のめんも色々あるんですね? 
モチモチの麺なんですか
もんじゃに合いそうですね(笑い 

No title

マムチさ~ん、こんにちは~♪

辛ラーメンでもんじゃ~って、これまた驚きアイデア☆
私のオットは韓国人なので、海外何処に住んでも いつも
韓国マーケットで辛ラーメンは箱買い~(汗 なんです。
今も、パントリーに20個の箱入りがありま~す^^

カムジャラーメンも、アジアマーケットで見たことあるけど
何故かいつも辛ラーメンばっかり。。。じゃが芋だから
もっちり感が良さそうです。

もんじゃは一度、友達と東京に行ったときに食べた事が
あるだけで、作った事はないんです~>< 家でも作れる
んですね!いつも美味しいお料理に楽しいアイデアが
とっても嬉しいです♪

No title

こんばんは(^^)
さすが下町っ子!美味しそうなもんじゃですね~♪
辛ラーメンを使うなんてさすがです!

東京に上京して10数年。「こちたて」で知り合った飲み仲間に「もんじゃの流儀」を教えてもらいました♪
「これを入れた方がイイ」とか、「まずはこうしろ!」とか(^^)
やっぱり、、、ベビースターは必須アイテムでした(笑)

カムジャ麺、これまた珍しいですね~♪
もちもちな麺、これはとっても興味深いっす!

ぽちっと応援♪

辛ラーメン

辛ラーメン党です。
インスタントラーメンの買い置きはもちもち太麺、辛みのきいた辛ラーメン美味しいですよね。
もんじゃ焼きにしちゃったんですね
スゴイアイディア!
いろんなアイデアの宝庫で見逃せませんね。
先日、私はさつまいも麺を見つけました。やっぱりもちもちして美味しかったです。

No title

おはよ~

辛ラーメンまだ食べたこと無いの~
こんど買ってみようかなぁ。
ジャガイモのラーメンも気になる~
ちょっと探して見るね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近、もんじゃをしてなかったので、これいいな~
ベビースターは定番な感じだったから
これなら、私好み うふ♪

横浜は韓国の方が多いので、色々な韓国ラーメンが売っています。

先日、家に即席ジャガイモ麺が置いてあったので、食べてみると なかなか美味しいものでした。

ただ…ラッコが食べてみたくて買って来たモノらしく…
怒られてしまった。
(T_T)

No title

わっ!マムチさんのこの手の料理好き!!
粉物、麺類、私大好きなんでね。

作ります。一人ランチにっ♪
今、我が家二人で風邪ひいてるんで、お茶粥食べました。

ぽち!おうえ~ん!

No title

こんばんわ(^O^)/
もんじゃおいしそうです~
ラーメンも入れるんですね~
うちの方は、あまりもんじゃのお店がないので、
ラーメンを入れるって知りませんでした~
浅草で1回食べたっきりです。
食べたーい(*^_^*)

>たぬき、天かすですよねえ。
うちの方もそうなんですが、関西、東海、色々違うようです~

No title

なるほどー もんじゃってこうやって作るんだーって
しげしげと眺めてしまいました☆
もんじゃを作ってみたいと思っていたので
とっても参考になりました、ありがとうございます^^

ps マムチさま、南三陸町への義損金呼びかけありがとうございます。
先月、お一人で1千万円の寄付もございました。
ドイツからも振込みがあり、皆様の温かい応援に力強く感じております。

ブログではあっぷしておりませんが
色々なプロジェクトを現在立ち上げておりますので
正式に決まり次第、また御報告をさせて戴きますので
これからも宜しくお願いいたします☆

No title

おはです^^
先日 初の焼ラーメンを食べたんですが
今度はラーメンもんじゃ~~~><///

ラーメンが進化しすぎてるぅぅぅ。
でもおいしそうぅです。。。

生地にも麺が入ってたらモチモチしてそぅ。
ピリカラってのがそそられます。

No title

マムチさん、おはよー!
辛ラーメンでもんじゃ!!!
びっくり☆
楽しいね~^m^
関西では、やっぱりお好み焼きがポピュラーだけど、
もんじゃのおいしさも
ちゃあんと知ってるよ♪
このもんじゃ、絶対ビールに最高に合うよね^m^

カムジャ麺、初めて~。
辛ラーメンより辛いなんて・・・興味津々。^^

No title

マムチさん、おはようございます。

辛ラーメン!カムジャ麺!
いろんな種類のラーメンがあるのですね。
カムジャ麺を、初めて知りました。

韓国ラーメンを使った
マムチさん特製!!もんじゃ焼き!!
ピリッとしたアジアンスパイシーで、
食べる手を止まらなくなりそう。。。です。

マムちゃんこんばんは(*^-^*)

もんじゃ=マムちゃんのイメージがある(笑)

ベビースターのは定番だけど
辛ラーメンの方が私は好みかも(^_^)
夏に辛いものハフハフ食べながらビール飲みたいなぁ♪

もんじゃ好きだけど猫舌なの
だから実はみんなが半分くらい食べてから食べ始める(^。^;)

No title

言われてみれば、そうですねぇ。
良いアイディアです。今度試してみようっと。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ