肉味噌ソースあんかけ焼そば★

東京・下町生まれの私は、ソース味が大好きなの~♪

たこ焼き・お好み焼き・下町名物のもんじゃ焼き、そしてソース焼きそば・・などなど。。

焼そばはソース味も好きなんだけど、中華屋さんのあんかけ焼そばも好きなのよね~(笑)

ソース焼きそば+あんかけ+残り物野菜で、ソースあんかけ焼そばを作りましたぁ^^v

肉味噌

味付けは先日モニター当選した、キューピー具のソースうまみ肉味噌風と

3食入り焼そばに付いている、付属の粉末ソースで味付けしただけだよ~(笑)

見た目は中華あんかけ焼そばに見えるけど、食べるとソース味なの~(笑) 旨いぞぉぉ(笑)

以前にも「ソース味!! あんかけ焼きそば」をアップしているけど

具を変えるだけで、こんなにも印象が変わるのね~!! 料理って面白いなぁV

材料(2人分)

   市販の3食入りの焼きそば麺 2玉
   付属の粉末ソース 2袋
   キューピー具のソースうまみ肉味噌風 適量(好きなだけ)
   ナス 1本
   ピーマン 1コ (種を取って細切り)
   ニンジン 1/4本 (短冊切り)
   塩・コショウ 適量
   水 2カップ
   片栗粉(水溶き片栗粉) 適量

(作り方)

   ナスは縦半分に切ったら、長さを半分に切り薄切りにします。
   塩を全体に軽く振り、5~10分置きます。他の野菜も切ります。

   フライパンに焼きそばの麺を入れ、水50mlを入れほぐし油を入れて両面こんがり焼きます。

麺

   焼けたらお皿に移します。2つに分けて下さいね。

   ナスから出た水分を拭き、フライパンに油をひいて野菜を炒めます。
   火が通ったら付属の粉末ソースと、塩・コショウをして混ぜ合わせます。水も加えます。

焼そば

   沸騰したら火を弱めて、水溶き片栗粉を入れトロミをつけます。
   (味が濃い場合は水で、薄い場合は液体ソースで調節して下さい)

   麺の上にあんかけソースをかけて、肉味噌を好きなだけ乗せて完成V

ソース


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中! 【レシピブログの「キユーピー 具のソース  うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中】

***********************************************************************************************************



今回はキューピーさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ!!

「キユーピー 具のソース  うまみ肉味噌風」を使った、簡単で美味しいレシピです♪

うまみ肉味噌風はお肉は入っていないのですが、まるでたっぷり肉が入っているような食感と旨味で

食材にかけるだけで、簡単美味しいレシピが出来ちゃいますよ~^^v


そして、、嬉しいお知らせです!!!!

昨日はレシピブログさんの「今日のイチオシ! ブログ」として、私のブログが紹介されていました~♪

今日は誰のブログが紹介されているのかなぁ・・って見たら、今日も引き続き紹介されていましたぁ^^v

いつも皆さんがポチっと応援してくれている、「レシピブログ」のマークを押すと

私のmyレシピブックに飛びます。。左上の「HOME」を押せばレシピブログさんのTOPに行きます。

すると、今日のイチオシ! ブログとレシピが、ランダム(4つ)に紹介されてま~す^^

レシピブログさん、素敵なコメントとご紹介ありがとうございますV


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

僕もあんかけ焼きそばが好きです。
でもソバを焼いた時、マムチさんのように上手く
焦がすことができません。
今思うと、火加減が弱かったのかなと思ってます。

いつも簡単に美味しい料理を作る、マムチさんに
尊敬して・・・
応援ポチッ♪

No title

マムチちゃん、こんばんわ~ε=ヾ(*・∀・)/☆

見たよぉ~!!
レシピブログのイチオシ!ブログ♪
掲載おめでとうございまーす(。→∀←。)♪

ところで、肉味噌あんかけ焼きそば、
これもおいしそう~!!
肉味噌、わたしも当たったの!!
今度、おべんとうに作ってみようかなー♪
いいね!!

週末楽しんでる?
初日からあいにくの雨だねー><
のんびりしようねー(´ψψ`)

No title

わあ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
カリっと焼かれた麺にこくうまなソース・・
たまりませ~ん!!
めっちゃめかyおいしそうです~

肉みそがいいアクセントになりそうですね。
わ~~食べたいです(^^♪

イチオシおめでとうございます~
カッコイイわ~~!!
マムチさんのアイディア満載でほんとイチオシです~!!

No title

イチオシブログ見ましたよ~!!
また、また凄いですね。
私も、頑張らないと・・。
でも、マムチさんの様にマメに出来ないなぁ。
反省。
肉味噌風だれ、活躍してますね。
美味しそうです。
私も、焼きそばに使って料理してみたいです。

No title

マムチさん
肉味噌ソースあんかけ焼そば
茄子ピーマン入りで 美味しそうです
素敵な料理 有り難うございます、

ポチッと応援させていただきます、

コメント有り難うございます、

No title

マムチさん、おはよー♪
まずは、レシピブログさんのイチオシ、
おめでとう!!!
やったね^-^v
マムチさん、きらきらまぶしいよぉ~!

んで、あんかけ焼きそば♪
よーく焼けた麺にそそられ、
おいしそうな餡にそそられ・・・。
じゅる。。。
これ食べたーい!

No title

おはよう~
今日も雨ですね・・・・v-279

あんかけ焼きそば、最近 食べてないから美味しそうだわ♪

このソース便利そうね(*^^)v
お弁当やお助け調味料に便利って感じ

イチオシブログ見たよ~
「バーボンが好きな・・・・」でちょっと笑っちゃったけど(ごめん<(_ _)>)
みんなブロガーで頑張ってるな!
応援 ポチ!

粉もの 昨日は 広島風お好み焼きをした我が家でした~
寒いからアツアツで美味しかったよ(^o^)/

※娘への応援コメントありがとう♪

No title

イチオシレシピーおめでとう!
ソースやおしょうゆの味って、海外に住むと
本当に恋しい味なんですよ。日本の味。
ラッキーなことに、両方とも安価で手に入るし、
手作りのウスターソースも作るんですよ^^
これが面白いの。
応援ポチ♪

No title

マムチさん、こんにちは♪。(U▽U)
HPトップ記載☆おめでとうございます。

こんがりパリッ!!と焼けたソバに、あんかけ!!
見た瞬間、‘中華あんかけそば’って、思いました。
マムチさんマジックに、かかりましたぁ☆。

秋茄子、ピーマン、人参のカラフル野菜のソースアンに、
肉味噌コンビ!!おいしそう♪♪♪ですぅ。

祝☆ポチッ

No title

マムチちゃんこんばんわん~
肉味噌、これを使えば便利だねー!
焼きそば、本格的っ!美味しそう~(><)

イチオシ、気付いたよ~仲良しブロガーさんが選ばれると嬉しいよね^^
おめでとう♪

No title

肉味噌のあんかけですか!!見るからにおいしそう~><コメントありがとうございます。今日は学校でした。疲れたけれど楽しかったです^^

No title

麺に焼きを入れる手法はかなりメジャーになりましたなぁ。
昔地元にあった中華屋さんのあんかけ焼きそばも焼入れるタイプだったす。
中華鍋で回しながら焼を入れるのをカウンター越しから見てるのが好きでした。
腰を悪くされてやめてしまったのだけど未だにその雄姿は憶えてますw
マムチさんも中華鍋上手く使えそうだなぁ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ