納豆入りサラダ蕎麦(ダイエット蕎麦)

蕎麦 50g 170Kcal、納豆 半パック 40Kcal、梅ちりめん 大1 10Kcal、茹で卵 半分 40Kcal

キュウリ 1/4本 4Kcal、キャベツ 葉2枚 20Kcal、プチトマト 1コ 5Kcal、ブロッコリー 小房1コ 8Kcal

トータル297Kcal、 題して「だいたい300Kcalダイエット~」(笑)

まぁカロリー計算は、何となくなんですが(笑)

蕎麦

最近話題の!?100グラムダイエット、1時間ごとに100グラム食べてもいいというダイエット法!!

結構結果を出している人も多いようなのですが、1時間おきなんて無理だし続けられそうもない・・><

なので、300Kcalを2食(朝・昼)で、夕飯は普通食のユルユルダイエットを決行中(笑)

上の写真を見ても、ダイエット食な感じがしないでしょ!?(笑)

しかも300Kcalの2食分は、いっぺんに作るから楽チンなの~V

とりあえず作り方からね^^ レシピにする程でもないけど・・(笑)

(材料)1人分×2回分

   蕎麦(乾麺) 100g
   納豆(少量タイプ) 1パック
   茹で卵 1コ
   梅ちりめん 大2
   キャベツ 1/8コ
   キュウリ 半分
   ミニトマト 2コ
   ブロッコリー 小房2コ
   麺つゆ(3倍濃縮タイプ) 適量

(作り方)

   ブロッコリーは下茹でして、キャベツは千切り、キュウリは薄切りにします。
   
   野菜は水にさらして水切りをして、冷蔵庫に入れてパリっとさせます。

   蕎麦は袋の表示通りに茹でて、水にさらしたら氷水で締めます。水切りはしっかり!!

   蕎麦、野菜、卵、梅ちりめんを2つの器に分けます。

   後は食べる直前に、麺つゆ(表示通り)をかけて完成V



***********************************************************************************************************



ちなみにダイエット前に食べてた納豆蕎麦、見た目は余り変わらないけどカロリーは約・・倍です!!

痩せていてダイエットなんて関係ない人には、通常の量ですが・・。。

蕎麦

これを2つに分けて、野菜を少しずつ足して、1食約300Kcalにしましたぁ^^v

蕎麦

だいたいですが食べる時間帯は、午前11時頃に300Kcal食、午後3時頃に300Kcal食

夜は旦那の食べる時間に合わせて普通食、寝る前のバーボンもOK(笑)

実際にこの食事を続けていて、少しずつですが痩せてきてます!!!

でも毎日頑張り過ぎると絶対に続かないので、外食の時はダイエットを忘れるとか程々にしてるよ~!!!

食べ過ぎて次の日体重が戻ったり、1kg位増えていても「また頑張れば、いいっかぁ」みたいな感じで(笑)

私は人に見られる仕事をしていたので、短期間(2週間)で5kg位落とすダイエットを何度もした事が><

結果痩せにくく、太りやすい体質になったと思うの!!

だからこれからは焦らないで、長く続けられるように頑張りたいと思ってるんだぁ・・

目標は一ヶ月、1kgマイナス減!! な~んてユルいダイエットなんでしょう(笑)

でもちゃんと目標を達成出来ていれば、1年で12kgも痩せる事になるんだよ~!! 凄っ!!

どれ位頑張れるか、分からないけどね・・。。

こうやってみんなに公表していけば、やらなきゃ!!っという使命感が出てくると思うので

成功しても失敗しても、少しずつ(毎日じゃないよ)報告しまーす!! 時には写真付きで(笑)

あぁぁっ・・、でも明日から2泊3日で、栃木県日光市の川治温泉に行ってくるの~!!!!

ダイエットどころか、せっかく少し落とした体重が・・><

まっ、いっか(笑) 帰ってきたらまた頑張ろーーっと^^v 

では明日からちょっぴり、温泉でのんびりして来ま~すV


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、ダイエット中。
でも、私はカロリーは特に計算していませんが野菜中心で低カロリーにしています。
仕事を辞めてから、体重は増えてないけど筋肉が減ったのでタルミが出てきたような・・。
なので、筋肉をつけるよう一日3分トレーニング心がけていますが・・サボリ気味。
マムチさんが、頑張っているので私も励まされて頑張ろうと思いました。
お互い、頑張りましょう!!
あっ、偶然我が家の晩御飯も蕎麦をアレンジしたメニューです。

No title

ダイエット蕎麦、いいですね~~~
でも、見た目カラフルで、とっても満足しちゃいそうです(^^)

さっぱりしていて、暑い夏にぴったりですね!!
美味しそう~~~

No title

日本の新しいダイエットですね!おいしそうじゃないですか。お野菜からの栄養も、特に納豆と卵からのたんぱく質もとれているし。やせるには、高質のたんぱく質をとることと運動にかぎりますよね。応援ポチ~♪

こんばんは^^

最近話題の100グラムダイエット?
地方にはまだ情報が届かずi-179
へ~?!そんなダイエット法があるんですね!
実際マムチさんも少しずつとはいえ痩せてきているんだったら
理にかなってるんでしょうね。

温泉♪ダイエットとか忘れてゆっくりのんびり楽しんできてくださいね^^

No title

え?もとの蕎麦ってカロリー倍?
ってことはやっぱり私も食べ過ぎてるってことだ・・・
太ってて当たり前なのね(;^ω^)
それにすら気づいてなかったもん。
でも1食300・・・無理っす!!!!!
計算してるうちに泣く(笑)
あ~~~~~~だからやせないのよ~~~(TдT)
ぽちぽちぽち

No title

サラダ蕎麦美味しいそう!
ホントそうですよね。1ヶ月で1kgと考えると少ない気がしちゃうけど、1年で12kgと考えたらスゴ過ぎです。

ダイエットはのんびり(でも目標を決めて)やった方が、結果が継続するから良いですもんね。私もかれこれ10年ちょい1日5分の運動続けています。

以前は今より12~3kg多かったんですよね(笑)。


<お返事>
佐原、風情があってとっても良いところでした。昔、お祭りを見に行ったことがあるんですが、大きな山車を引っ張っていてかなり迫力ありましたよ。

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

No title

サラダ蕎麦、すっごくおいしそうなのに・・・・
300キロカロリー?!
すごっ。
計算って、難しそうだから、できないけど(笑)、
ちゃんと計算して、2食を300キロカロリーにしたら、
徐々に痩せられるなんて、最高!!
そうそう、むやみに一気やせしたら、
余計にダメなんだよね~。
ゆっくりと、体に負担のないように・・・
む、むずかしい(笑)

私も、どーにかしなくちゃ!!

温泉、ゆっくりのんびり、楽しんできてねーーー♪

No title

おはようございます。

お~、グッドタイミングのダイエット蕎麦
最近、体重が増加傾向になってきました。
この蕎麦食べて、ユルユルダイエット成功しなくちゃ(笑)

温泉、いっぱい美味しいもの食べて、ゆっくりして来てね
ダイエっトは帰ってから、帰ってから (´ω`*)ネー

もち、おうえん ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うっ なっ納豆が。。。見なかったことにしよう! 笑
おうえーーーん

No title

1時間おきに100グラム食べるダイエット
私…めんどくさがり屋さんなので
無理だなぁ~きっと (^o^;)

サラダ蕎麦
さっぱりしてて美味しそう♪

温泉ですか☆
のんびり~してきてくださいね(^o^)/

No title

マムチさんおいしそうな納豆そば~ヽ(^o^)丿
そういえばサラダうどんってあるけどサラダそばってないですね。
思いつきませんでした~
さすがマムチさん。
以前のよりボリュームや華やかさはアップなので
カロリーダウンって気付かずにダイエットにいいですね~。

100kcalは難しいけど300kcalくらいならいいですね。
こんなに豪華で300kcalはステキ~!!
私も毎日ダイエット~って思ってもなかなか・・(^^♪

No title

マムチさんi-178

お久しぶりです、こんばんは!

マムチさんもダイエットしてるのですか?
私もダイエット中です・・・と言いたいところなんですけど、はっきり言ってダイエットしてるの?って感じです。

黒豆ダイエットに寒天ダイエット、美へそダイエット。
ここ最近してたダイエットです。
効果が出て来たかも!!と思って油断してたらまた元に。

うわぁi-181なんてダメな子なんでしょう。

マムチさんのこのダイエット法ちょっと気になります。
納豆入りのお蕎麦、結構ボリュームあるように見えるんですけど、お野菜たっぷりだからヘルシーなんですよねi-185

是非ぜひ、マムチさんのダイエット効果をブログで公開していただきたいですi-199
時には写真付きでお願いしますi-175

暑い日はもう少し続きそうですね。
お体に気をつけてお仕事がんばって下さいi-88

マムちゃんダイエット始めたのー?
カロリー計算してるなんて偉いっ
しかもダイエット中のレシピとは思えない見た目にも満足なごはんだね(^-^)

私もダイエット初めて約1ヶ月
やっとこ3キロ程減りました(^_^;)

毎回食べたものを書いて体重を計ってるだけなんだけど
そしたら何を食べた後に体重がどのくらい増えたかわかってきて
体重が増えるものを食べたい時は分量減らしたりしてる(^-^)

あとはよーく噛んでるかな(笑)

外食はもちろん気を使わずに前後の食事で調整してるよ~

お互い無理せず頑張ろーねo(^-^)o

楽しい旅をしてきてね~♪

暑中お見舞い

マムチさん、夏らしいお料理GOODです。

暑いね~~、もう、いやです。

こんなときは、最高ですね。

まとめ見しちゃいました。

今日は、ボクもぶっ掛けそばにしよっていったら、ママが、自分で作ればといわれました(ショボ・・・・)

No title

マムチさんこんばんは、

流石です、納豆好きな僕にとっては、

ぜひ、参考にしたい料理です!

うちのかみさんも絶対好きです。

ちょっと真似してもいいですか?

No title

おおっ! なんと奇遇な! (笑

私は18日に日光、塩原温泉から帰ってまえりました。
17日は短い時間でありましたが、ゲリラ豪雨にあいビックリ!
マムチさんの御旅行がお天気に恵まれ、楽しい時間でありますように。

No title

こんにちは~

100gダイエット・・テレビで見た~!
だんな様もこれいいんかなぁ~って
言いながら見てたけど・・・

納豆も栄養あるし、お蕎麦も体に
いいもんね~!

うちのだんな様にもダイエット
頑張ってもらわないと!です!

No title

おっとこっちも温泉かあw
いってらっしゃいな。お土産話を楽しみに待っておりまふ。

なるほろ、コレがダイエットね。
まあ、判ってると思うけどカロリー制限だけではダメなのよ~ん。
やっぱり適度な運動で筋肉つけて代謝をUPしないとね。
泳いでるみたいだし大丈夫かと思うんだけど。

温泉からどれだけ元に戻して来るのか楽しみにしておりまふ。(・∀・)ニヤニヤ

No title

こんばんは♪

ダイエットしなくてもいいのに。。
細くて可愛く綺麗で☆☆
とてもステキですよ。。。♪

No title

私も100キロダイエットみました~~。
それに ふすまダイエットも!!

年中 ダイエットしてるけど。
体重は増加の一方なのぉ。
なぜ????

昨日の昼も
おにぎり1個         186キロカロリー
坦々麺はるさめスープ   158キロカロリー
野菜サラダ          80 キロカロリー

って事は400ジャン ><!!!
今日のマムチさんの蕎麦の方が
ボリュームもあって栄養もあって
絶対にいいよ~~~~。


私のダイエット法 間違ってるのかも??
今日の夜は蕎麦にしよ===っと。

おひさしぶり!

おっと、入れ違いですね・・・・・旅行楽しんでいるでしょうか?
ダイエット蕎麦か~

記事もだぶってますが(笑)
私も蕎麦つながりです。。。。相変わらず

そして、もう一つ発見!
箸・・・・・・私、その青いのと色違いの赤を使ってます 爆

カロリー考えると大変だけど、満足感は欲しいですよね
私も秋からダイエットですな
頑張ろう。

No title

BiBiさんへ

こんにちわ~♪
まだまだ暑い日が続きますね><
暑いとどうしても冷たい食べ物が食べたくなります(笑)
BiBiさんの冷たいデザートも、超美味しそうだったなぁぁ^^v
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ