豚肉の南蛮焼き!!

前回の「鶏手羽元とゴボウの酢っぱ煮」で残った、酢っぱ煮のタレを使った簡単料理だよ~^^v

残ったタレを使ったなんて思えないの(笑) ホ~ント美味しいんだからぁ♪

赤唐辛子を足してピリ辛にすれば、簡単南蛮焼きに変身~*(笑)


豚肉


玉ねぎの甘みが加わって、これがまた旨いのよ~♪

鶏手羽元とゴボウの酢っぱ煮で少し残したゴボウと、新たに煮玉子を煮て添えました!!

このアクセントがまた、箸休めになっていいんだぁ^^v

さぁ、、簡単レシピは続きを見てね~V

(材料)2人分

   豚バラ薄切り肉 200~250g
   玉ねぎ 1/2コ
   ゆで卵 2コ
   赤唐辛子 1本
   鶏手羽元とゴボウの酢っぱ煮で残ったタレ お玉3杯 タレはココ参照→[タレ]
   塩 適量
   黒コショウ 適量
   小麦粉 適量
   ゴマ油 大1
   長ネギ(青い部分) 適量
   いりゴマ 適量
   糸唐辛子(無ければOK) 適量

(作り方)

   酸っぱ煮のタレを温め赤唐辛子とゆで卵を入れ、煮卵を作ります。玉ねぎは薄切りに切ります。

   豚肉に塩、黒コショウをして、小麦粉を全体に振ります。手で馴染ませます。
   (小麦粉をコショウ入れ(100均)に入れて振ると、肉に粉をまぶす時に{豚カツとかにも}便利ですよ)
   
肉

   フライパンにゴマ油をひき熱し、豚肉と玉ねぎを炒めます。
   ある程度火が通ったら、酸っぱ煮のタレをお玉3杯分を入れてよく絡めます。

肉

   後は器に盛っていりゴマと糸唐辛子、ネギの青い部分を添えて完成。
   煮玉子と前回残ったゴボウも一緒に、いただきま~すV



**********************************************************************************************************



先日TBSのはなまるマーケットに出演して、顔も名前もバレちゃったので自己紹介しちゃいます(笑)

宮川孝子(旧姓 鈴木孝子) 

8月3日生まれ 獅子座 O型

元ピンクサファイアのギタリスト 通称 TAKA 

昨日また1つ、歳をとりました。。


やっぱりね何歳になっても、お祝いしてもらうと嬉しいのよね~^^v

昨日は旦那とショッピングをした後、イタリアンなディナーで乾杯してきたの♪

まずは前菜~* 

前菜

渡り蟹のパスタ~*

パスタ

たっぷり野菜の生ハムのピザ~*

ピザ

魚のグリル盛り合わせ~* 黒鯛がめっちゃ美味しかったぁ♪

魚

ポテトの包み焼きステーキ♡

ステーキ

旦那がウケを狙って着てきた「LOE」の服、記念にパシャ(笑)

旦那

最後に可愛いBirthday ケーキ~♪ なんでローソクが2本!? 旦那流の気遣いだそうです(笑) ボソっ

ケーキ

どれも美味しくて楽しい、素敵な1日になりましたぁ^^v

よーーし、明日からまた頑張るぞぉぉV


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HAPPY BIRTHDAY[絵文字:e-230
私の周り8月産まれ多くて~
妹が4日旦那が9日、友達が14日、店のシェフの娘が3日です。(笑)
ちなみに家の旦那も獅子座のO型です!当たり前かっ!!
仲良くなれそうですね!(笑)
素敵な食事ですね~~
旦那さん優しいです♪

本日の料理も前の日の料理のたれを使った
節約レシピ見習いますe-374

ぽち!おうえ~ん!

No title

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!!
旦那さまと一緒にディナーうらやましいです。

どうぞ素敵な一年をお過ごしください!

また美味しいものをいっぱい作って下さいね!
レシピも楽しみにしています~

No title

お誕生日おめでとうございまふ!
イタリアンでお祝いなんてお洒落ねぇ~~
オイラのキャパには無い仕様だわ(;´Д`)
マムチさんの正体wはよ~く分かったんですけど
ここで一つ疑問が出てきました。
「マムチ」というHNはどうして・・・・???
まあ、それはともかくとして、とっても美味そうなイタリアン。
ワタリガニのパスタがかなり気になったもよう。
旦那さん、Tシャツで笑わすなら豊天のTシャツで笑わせましょう。
(・∀・)ニヤニヤ

あと、豚肉の南蛮焼きって・・・・・
ご飯に乗せたら豚丼ジャマイカ?
とても美味そうよ。(・∀・)ニヤニヤ

No title

ハッピー・バースディ! マムチさん。

いつも楽しくためになる記事をありがとうございます。
私も今月が誕生日なんですよ!
徳島で一番のイベント「阿波踊り」の日です。
誰からも忘れられることが多いのが難点ですね。

No title

お誕生日おめでとう!!

優しい旦那さんですね。
凄いディナーに可愛い誕生日ケーキ
横にちょっとでいいから座らせてほしいわ・・・アハハ

う~む、次は御二人の馴れ初めが聞きたいな
ワイン持って来よ(*^ー^)/C□~~ お代りいかが?

No title

Happy Birthday!!
素敵なお誕生日だったようですね。うらやましい。
いくつになっても誕生日は何かいいことがありそうで楽しみですよね。
「おめでとう」の一言だけでも嬉しいものです。
ごちそう&プレゼントがあれば尚更ですが。。

No title

昨日お誕生日だったんですね~!

お誕生日おめでとうございま~す!
素敵なお誕生日ディナーだったんですね!

いいなぁ~・・羨ましい~!

豚肉の南蛮焼きもとってもおいしそ~!
すっぱ煮のたれで作ってるから
さっぱりで美味しいんでしょうね~!
ご飯の上に乗せて丼で食べた~い!

No title

マムチちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うーん、めっちゃおいしそう☆
玉ねぎの甘さって優しくって大好き♪

おお~
自己紹介だわー
そしてお誕生日おめでと~

いくつになったの?
なんて聞かないわー、聞かれたら嫌だもの(笑
でも、同世代だな。
これからもよろしくです☆

素敵なお誕生日になったね~
いいな☆

No title

こんばんは。
お誕生日、おめでとうございます!
また一年、素敵な事がいっぱいありますように、、、(^^)

いや~、はなまる見てビックリしましたよ!
基本、ブログって本名とか出さないから、あまり触れない方がイイのかな?なんて思ってたんですが(^^;)
すみません、wikiで「PINK SAPPHIRE」を見たら、放送翌日には「キュウリ料理選手権優勝」と書いてあって、笑ってしまいました。

また勉強させてもらいます~♪
ぽちっと応援!

No title

この暑い毎日にお酢はさっぱりでいいね!!
ご飯が進んでスタミナも付きそう。

そして、お誕生日オメデトウ!!!!
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいよね。
歳にさえ触れられなければ(笑)
ろうそくも2本でやさしい気遣いよかったね(笑)
ぽちぽちぽち

お誕生日おめでとうございます。

3日が誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!v-238
御主人との素敵なディナー。
そして、Tシャツは御主人からのメッセージですね。
私も、8月が誕生日なんです。
こんな素敵なディナーが出来たらいいな。

私もコッソリとピンクサファイアについて改めて調べてしまいました。
解散後も、MAXだったかな!?バックバンドでギターをやられていたようですね。
今は、活動はやられていないのですか?

No title

こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます。。
お二人で、ステキなディナーでしたね。。

すっぱ煮のタレで、いろんなお料理に
使えて便利ですね。。
特に煮卵は美味しそうだヮ。。。

No title

過去記事まで拝見させてもらったけど、相変わらず斬新なアイデア料理に感心、尊敬しちゃった。
今日のも、とっても美味しそう♪

最後に・・・
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
ご主人と素敵なディナー、時間が過ごせてよかったね!

おうえん。

No title

マムチさ~ん、こんちは♪
そして、お誕生日、おめでとう~!!!
ぱちぱち~♪ひゅーひゅー♪

すっごい豪華なディナーですね~^m^
あーん、わたしも、食べたいっ。
それにしても・・・やさしくて素敵な旦那さま♪
うふ^m^

今日の料理も、すっごくおいしそう!
これだったですね~、タレの活用!
煮玉子ちゃんが、また、え~わ~^m^

No title

お誕生日おめでとう~ございます(^o^)/

ディナー素敵ですね☆
たっぷり野菜の生ハムピザ
めっちゃ気になります♪

酢っぱ煮…夏は子供の頃から
お酢をとれ~と母親によく言われたから
こういうメニュー大好きですo(^o^)o

No title

バースデーおめでとうございます!!!
アラサーの私(ひつこい)ですが バブルの時代は前髪を立ててブイブイ言わせてました!!笑
素敵なバースデーだったんですね 旦那様やさすぃ~

お誕生日おめでとう!

優しい旦那さんと美味しい食事、
素敵な記念日になりましたね。

私達夫婦は共に獅子座なんです、マムチさん家見習って仲良く食事に行って来ます。(笑

No title

お誕生日おめでとうございます。

マムチさん私よりも10歳も若いです。 まだまだ、現役でギターもやって欲しいな。

あっ、 うちの女房の誕生日7月だった。 忘れてた、どうしよ。 もう遅い。

マムチさんはじめまして!

マムチさん、はじめまして!

tokoと申しますi-179
家族やみんなにはtonちゃんと呼ばれていることが多いですi-185

レシピブログのみんなのお気に入りファイルを見ている時に、ふとマムチさんのが気になってお邪魔しちゃいましたi-176

プロフィールの写真のギターと猫ちゃんにすごく惹かれたんですけど、プロフィールを読んでみるとなんとピンクサファイアのギターの方だったとはi-183
すごくビックリしました。
ピンクサファイアと言えば、私たち世代はみんな知ってる人気バンド!
中学校1年生の時にクラスみんなで歌ったとっても懐かしい思い出がありますi-175

それともうひとつビックリがi-199
マムチさん、8月3日生まれのしし座・O型さんなんですね~i-179
tonは、1日違いの4日生まれなんですよi-178
O型ですぅ。あー、何だか出会えた事がすごく嬉しいですi-237i-189

素敵なバースデー過ごされたんですね!
お料理もケーキもとっても美味しそうi-185
旦那様も素敵で優しそうですねi-176

マムチさん、また遊びに来ます!
はなまるもレシピ見ました☆優勝おめでとうございます(^^)

長文になってすみません。
これからどうぞよろしくお願いします!

No title

わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
このタレ何にでも合いそうですね~
器もおしゃれでステキ~!!
ごはんにもビールにも合いそうですね!!

マムチさんお誕生日おめでとうございます~
お食事ステキ~~~~
ステキなレストランですね~
きゃ~幸せいっぱいの誕生日でしたね。
ギタリストは本当にビックリでしたよ~~
カッコイイです~!!

おいしそう~&おめでとうございます

初めまして!レシピブログで拝見させて頂いて遊びにきました~。
この豚肉の南蛮焼き、とっても美味しそうです~~。私はお酢に弱い(笑)
是非今夜試してみます!
また遊びにきますね☆

PS お誕生日おめでとうございます♪

小中学校の同級生です

たまたま、コッツァンのスマホで発見しました!

No title

安藤靖さんへ

お久しぶりです!
安藤さんもコッツァンもお元気そうでなによりです^^

従姉妹の可奈子ちゃんは近所に住んでました‼

お元気ですか⁉ご病気の事聞いて気にしてます‼かなこちゃんと親しくしててライブ良く行きました‼かなこちゃんも元気に幸せに暮らしているのでしょうか?
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ