かっぱドッグ & 祝・はなまるマーケット優勝V

きゃーーーーーーっ>< 優勝しちゃった~ 

今日のTBS・はなまるマーケットの「キュウリ料理選手権」に出ちゃったの~^^v

いつもここに遊びに来てくれている人は、知っていたと思うけど・・

えへっ、これが今日放映された「かっぱドッグ」だよ~

かっぱ

なんじゃコレ~って感じでしょ(笑)

ハイっ!! 完璧にウケ狙いで考えたの^^v

軽く塩漬けしたキュウリに、ツナマヨにハム!! ケチャマヨでオーロラソースになるので

普通に美味しいサラダパンでしょ!? キュウリの食感で食べ応えも十分なんだぁ(笑)

このレシピは、続きを見てね~V

(材料)2人分

   市販のホットドッグ用のパン 2つ
   きゅうり 2本 (なるべく曲がってない、まっすぐなものを選んで下さい。)
   ロースハム薄切り 2枚
   A. ツナ缶 1缶
   A. 玉ねぎ(みじん切り) 1/4コ分
   A. ハーフタイプのマヨネーズ(普通のマヨネーズでOK) 大1
   塩 適量
   コショウ 適量
   ケチャップ 適量
   ハーフタイプのマヨネーズ(普通のマヨネーズでOK) 適量
   マーガリン 適量

(作り方)

   きゅうりに塩を振って5~10分位放置します。水分が出て少ししんなりとしたら水で洗います。
   きゅうりの水気を拭き取ります。

   ツナの油を切りAの材料を合わせ、塩・コショウで味を整えてツナマヨソースを作ります。
   きゅうりの端を少しだけ切り、縦半分に切ってスプーンで種を取りきゅうりボートを作ります。

河童

   きゅうりの凹んだ所に、ツナマヨを詰めて乗せます。残ってしまったらサラダとして食べて下さい。
   ツナマヨを詰めたら、もう半分のきゅうりで蓋をします。

かっぱ

   オーブントースターで軽く焼いたパンの内側に、マーガリンを少し塗ります。
   半分に切ったハムときゅうりを挟んで、ケチャップとマヨネーズをかけて完成V



**********************************************************************************************************



ごめんね、ごめんね~><

今日だけは調子に乗らせて~!!!

最初にも触れたんだけど、TBS・はなまるマーケットの「キュウリ料理選手権」に出演して

優勝しちゃったんだもーーーーーん^^v

もう嬉しくて嬉しくて

今日は旦那もお休みで一緒にTVを見ていたんだけど、2人でドキドキしてしちゃったよ~

しかもエントリーも最後の5人目だったので、心臓もバックバクっ(笑)

優勝が決まった瞬間、キャーーーーって大騒ぎしちゃったぁ^^

TVを見た後に、すぐにお祝いメールも沢山届きました~♪

みんな、どーもありがと~!!!!! とっても嬉しかったよぉ><

ちなみにこの「キュウリ料理選手権」には、先日UPした「かっぱ素麺」も一緒に応募してたの~(笑)

なぜか「かっぱ」に、こだわっていた私(笑)

あっ、そうそうバンド(ピンクサファイア)の事も、バレちゃったね・・・

もう隠す必要もないので、今度改めて自己紹介をしますね^^

今日はお祝いの乾杯をしちゃおーーっとV


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!!!!

すっげー 優勝したのねー ・・・くぅーはなまるマーケットみとけば
よかったよー 泣

ステキなアイデア満載のマムチちゃん!!これからも頑張ってねー!!
いやーそれにしてもこれ旨そうやわー 笑

No title

はじめまして。ルナコと申します
ほ助ちゃんのとこからきました
テレビ観ましたよぉ
まさかピンクサファイアのギターの方だったなんて…
よく聞いてました
優勝おめでとうございます
また遊びにきますね~

No title

こんにちは~

マムチちゃん、優勝おめでとう~!
かっぱドックとは・・さすがマムチちゃんの
アイデアだわ!って思ってたの!
なかなかきゅうりを1本はさんであるのって
見かけないものね~!

私もテレビみて応援してたのよ~!
マムチちゃんはどの人?って思いながら・・
テレビにかじりついて・・笑

わぁ~・・有名人!ってびっくり・・
青春のバンドの~って、もっとびっくり・・
一緒に口ずさんで歌っちゃいましたわ・・

今日はご馳走に祝杯で思い切り
はしゃいじゃってね~!

いいなぁ・・あのマッサージチェア・・
私もマッサージチェアで癒されたい・・・・

No title

こっちにもおめ~~~~w
旦那さんと一緒に見てたのねwエエ休日になったねぇ~~
実はオイラ、何か知らんけど素麺が出ると思ってたのよw・・・どっかに書いてあったっけ?かっぱどっく・・・見事にスカされたわ・・・(;´Д`)
オイラも最後の瞬間は拍手しちゃったよ!

今後の焦点はマッサージチェアーだなも。
レポ今から楽しみでやんす。(・∀・)ハヤクコナイカナ・・・

No title

マムチさん。見ましたよ~!
それに優勝しちゃうなんてさすが!!
おめでとうございます~。
バンドされてたことは前に知ったのでもっととんがった感じの方かなと思ってましたが、とっても柔らかな素敵な奥さまなんですね。
勝手にお友達気分なのでとてもうれしいです。

No title

優勝、おめでとうございます><本当にすごいですね♪♪とってもおいしそうなレシピですね!!><

No title

見たよ~~~~!!!
オメデトウ♪♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
一緒にどきどきしてたもん。

で、ガッツポーズしてたらあぽろがおやつもらいにきた(笑)
私がガッツポーズすると機嫌がよくておやつもらえるから(爆)

バンドの件もみてて口あんぐりだったわ。。
おかげで一日中口ずさんでた私です、はい。
とにかく、あらためておめでとう♪
ぽちぽちぽち

No title

マムチちゃん、ばんちゃ☆

見たよー!!
はなまるマーケット!!
すごいねー、優勝おめでとう☆

そしてマムチちゃんは、ご本人も
イメージ通り可愛い方でした~♪

バンドをしてたんだね~
すごいね (。→∀←。)

そのお話を聞けるのも楽しみにしてまーす☆

No title

優勝おめでとうございますー!

さすがですね^^♪


このきゅうりの中にツナが入っているってびっくりです!

おいしそう・・・^^

名前も素敵です★w

No title

マムチさん、優勝おめでとうございます~~~~♪

私も、はなまる見てましたよ(^^)
マムチさんが、ピンクサファイアのギター担当とは、びっくり!!!
私、カラオケでよく歌ってましたよ~~♪

マムチさん、ノリが良くて、キュートだったなぁ。
カッパドッグのネーミングも最高だし、とっても美味しいのが伝わってきました(^^)
今日は祝杯ですね!!

No title

マムチさ~ん。優勝おめでとう。
生ではなまる見たよ~(^^)v
なぜか見てる私までドキドキでした...
しかもちょっと(@_@;)ピンクサファイヤのギタリストだったんだぁ~。
あの曲よく聞いたよぉ~。ドラマの主題歌にもなったよねぇ~♪

娘も一緒に見てたけど、唯一マムチさんのが食べたい、作ってぇ~♪っておねだりされたよ~^^
コッペパン作ってかっぱドック作るからねぇ~v-410

ほんとおめでとぅ~

おめでとう!

はなまるマーケットを見て、ブログにアクセスしています。
優勝おめでとうございます。かっぱドッグ!
すごく大胆で斬新なアイデアに感激しました。

なになに?!

なんかよくわからないけど・・・
とにかく優勝おめでとうですv-315

はなまるマーケットって・・・
わぁ~んi-240i-240i-240私も見たかったのに。
週末ここに来てなかったもんだから全く知らずじまい。
マムチさんが見れるチャンスだったのにi-239
って後悔しても仕方ないか。

皆さんのコメ見ると
ピンクサファイアの方だったんですねi-228
ほんとに見たかったなi-239



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます(*^_^*)

さすがマムチさんヽ(^o^)丿

ご主人とドキドキ・・・キャぁぁーって連休最終日は幸せいっぱいでしたねぇぇ~(^_-)-☆

また素敵なレシピおしえてくださいねっっ!!

No title

スゴーイ!
優勝おめでとうございます。

キュウリの中にツナが詰まってるんですね。
シャキシャキの食感で美味しいそう!

かっぱドック見た目のインパクト大ですね。

No title

マムチちゃん、おめでとうー!\(^O^)/
TV出演だけじゃなく、優勝だなんて!
マムチちゃんの料理はアイデア満載だもんね、素晴らしいよ!
これからも楽しみにしてるわ!!

おめでとうございます。

昨日は、主人と二人で「どの人かなぁ~」とテレビに噛り付いて見ていました。
最初、二人目の方と思ってましたぁ~(笑)
でも、最後に登場で更に私も知っていたバンドをやってみえたかたとは・・・。
あぁ~、だからか・・・と思い当たる節に今、気が付きました。
そして、優勝!!
色々な事が、驚きで私も興奮してしまいました。
マムチさんが、ブロともで誇りに思います。
また、バンドの事など教えてくださいね。

No title

おはよう!
あらためて、優勝 おめでとうe-292

録画もして、生でも観てて、放送後、マムチちゃんのブログをみてる
友達からも電話がかかってきて
「みたよ~」って・・・・私も嬉しかったよ♪

ニーゲムさんじゃないけど、マッサージチェアのレポ 待ってます(笑)

娘達も「これ作ってーーーー」ってリクエストあったよ
とにかく、おめでとう~いっぱい、いっぱい 自慢しちゃってください(*^^)v

No title

マムチさ~~~ん、おはよーーーー!
もうね、今朝は、興奮で、鼻血でそうよ(笑)
昨日は仕事で、オンタイムで見れなかったけど、
今朝、録画しといたの、見たの!!!
どっきどき~。
どの方がマムチさん?どんなお料理?って^-^
そしたら、最後だったね!!!
そして・・・・・
優勝、ほんっとに、おめでとうーーーーー☆
ほんまに、鼻血出そうやった(笑)
びっくりするくらい、アイデアいっぱいのお料理に、
ただただ、感動でした♪
しかも、ピンクサファイアのギターの方だったなんて。。。
知ってるしぃーーー!
・・・・・今日一日、興奮してるかも(キケン。笑)

一緒に、祝杯気分です♪
ほんとにおめでとーーーー*^-^*

はじめまして♪

きゅうり料理選手権、優勝おめでとうございます☆

わたしもTVで見てましたょ♪
マムチさんのお名前は、いもねりさんの所でお見かけしてましたが
「いゃ~ん TV出てはるゃん!」
「元ピンクサファイア?!」
と、TVの前で一人あたふたしておりましたww


近いうち、かっぱドッグ作ってみたいと思います♪
またお邪魔させてくださいね^^

No title

もう、昨日から、興奮しまくりで、Youtube 見まくりです。 (笑)
お陰で、今日は少し、二日酔い気味です。 (大笑)

ピンクサファイヤもカッコ良いけど、 ギター親父としては、 よっちゃん とやっていたバンドになんか凄く興味あるな? 

はなまる、ちゃんと録画しましたよ。 見たい人沢山いるだろうから、 Youtube でも載せちゃおうか? はは、 やりかた知らなかった。 

No title

優勝!!おめでとうございますe-230
マムチさんらしいお料理でっ!!
私も優勝の瞬間はうぉ~~!と声がでました!(笑)
いつでも冷蔵庫の中にあるような材料で簡単に
そして、そっかぁ~~と主婦ならではのアイデアこれからも
楽しみにしてますe-374
カッパドック作ります!

ピンクサファイア!びっくりでした!(笑)
では、本日も、もちろん・・・
ポチ!!おうえ~ん♪

No title

こんにちは。
おー!!!!おめでとうございます!

昨日は自宅にいなかったので、録画してまだ見ていないんですが、、、気になる事がいっぱいですね~(^^)

かっぱドッグ、最高じゃないですか!
美味しそうだし、面白いし、僕の目指す所っす(^^)

今日は家に帰って、ゆっくりと見ます~!
ピンクサファイアがすっごく気になっているので(笑)

ぽちっと応援!

No title

マムチさんすご~~~~~いヽ(^o^)丿
おめでとうございます~
見ましたよ。見ましたよ。
リアルタイムで・・・!!
マムチさんのアイディアさっすが~~~って感動しちゃいましたよ。
やっくんも絶賛してましたね。

ピンクサファイアもビックリです~
有名人だったのですね(^^♪
プロフィール画像のギターですもんね。
ステキ~~~!!
そんなすごい方とブログで仲良くしてもらえて・・嬉しいです~ヽ(^o^)丿

No title

マムチさん優勝おめでとうございます!

ニーゲムさんと同じで“素麺”だとばかり思っておりました。
かっぱドッグとは!v-221

これからも美味しいレシピ&下町レポを期待しています。

No title

優勝したのですね!!おめでとうございます。いつ放送なのかしらと思ってて、新聞見て、もしかしてきゅうり選手権って書いててこれかな~と思って、出かける前にビデオしてました。まだ見てないんです。じっくりこれから見ます~楽しみです~。\(^o^)/

おめでとうございます♪

マムチさん。
ご無沙汰してます。優勝おめでとうございます。
普段は全く見ることがない「はなまるマーケット」ですが、祝日で家でまったりしながらなーんとなくつけてた
TVをぼーっと見てたら「マムチさん・・」えっ!? v-405 
相方を大声で呼びつけて一緒に見ましたよ~。
すごいです。いつもながらアイデアタップリで美味しそう♪かっぱドッグ早速挑戦してみたいと思います。

No title

鍵コメさんへ

はじめまして!!
「かっぱドック」で検索して、わざわざ遊びに来てくれて
本当にありがとうございます!!
温かいコメント、とても嬉しいです^^
また遊びに来て下さいね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめーざんす!

むふむふ!

No title

おはようございます♪

優勝おめでとうございます♪
やっぱりマムチさんが優勝ですね。。
斬新で美味しそうだもの。。☆

ギタリストだったのですね~。。
こちらの方も、興味ありです。。。♪

No title

BiBiさんへ


浜内先生の料理教室って受講3年待ちなんですか・・
す、凄いですね~!!!!

はなまるのお祝いコメントも、ありがとうございました^^
いっぱい元気パワーをもらいました!!!

No title

はじめまして!
ゴルッテリアさんのところから飛んできました。
とってもおめでたいので、初コメです♪

優勝おめでとうございます!!!
すごいですね~
カッパドッグっていうネーミングも面白いし
きゅうり一本パンに挟む豪快さが最高です!
さっそく作ってみたくなりますね。

これからもいろいろと
レシピを参考にさせてくださいね。



No title

トマ美さんへ

お久しぶりです!!
コメント欄が開いていませんでしたので、こちらでお返事させて下さい。

お祝いコメントありがとうございまーーす^^v
まさか優勝出来るなんて、私もびっくりしています(笑)
本当に嬉しかったです!!

No title

tokumoriさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

tokumoriさんの所へお邪魔して、コメントを残そうとした所
書き込めませんでしたので、こちらでお返事させてもらいました!!

はじめまして♪

ゴルッテリアさんのところで、優勝のレシピーを見せていただきました。
よかったですね!おめでとうございます。それにしても、きゅうりの中に詰め物をするアイデア面白いです。さっそく、作らせていただきます。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ