皆さんへ

昨日の夜7時頃、我が家の愛猫チョビが老衰のため永眠しました。

私達2人に見守られ、20歳の天寿を全う致しました。

いつも可愛がって頂き、ありがとうございました。

チョビへの励ましの言葉も、本当にありがとうございました。

                              マムチ


          ちょぴ






*************************************************************************************************************
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

お悔やみ申し上げます。
同じ「猫飼い」としては、誰も必ず通る道だとはわかっているんですが、本当に残念です。

どうか、お気持ちをしっかりお持ちください。

また、お気持ちの整理がつきましたら、色々なお話やレシピ、勉強させてくださいね。

No title

マムチさん、こんにちは。

それは、お寂しいですね。。。
チョビちゃんは、優しいマムチさんの愛情をたっぷり受けて、とても幸せだったことでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

マムチさんの辛いお気持ち、お察しいたします。
少しずつ、気持ちの整理ができるといいですね。

No title

こんにちは・・・

チョビちゃんのお悔やみ申し上げます・・

20歳になるまで元気に生きられたは
マムチちゃん達の優しさがあっての
ことだったと思います・・・

きっとチョビちゃんもマムチちゃんのそばに
いられて幸せだったと思います・・

また、元気になったら美味しい記事
UPしてね・・

チョビ ありがとう、さようなら

マムチさん
きっと悲しかったことでしょう。
悲しい、というか・・・ 本当に色々な思いが胸に溢れていたであろうと、
簡潔な文章ゆえに それが伝わってきました。
チョビ、20歳まで一緒にいてくれたんですね。
21歳の猫を見送った経験がありますが、愛猫の死は、
別れがたい悲しさと辛さと同時に、
「ありがとう」という思いがすごく強かったです。
何もかも赦してずっとそばにいてくれて、長いこと生きてくれてありがとう、
そんな気持ちでした。その感謝の思いですごく泣きました。
何年もたった今でも、「ありがとう」と思うと、涙と鼻水がぼろぼろです。
きっと、一生 そうだろうなと思います。

お久しぶりです。そしてお悔やみ申し上げます。
我が家のcandyもブログのお休み中に永眠しました。
我が家は18年。チョビちゃんは20年・・・
家族と同じ存在なのでとてもとてもつらく、
外へ出る事もPCへも向かう事もできない状態でした。
今が一番辛いと思います・・・
でもどうか一日でも早く立ち直ることが出来ますように・・・

No title

お悔やみ申し上げます。

マムチさんも、寂しいでしょうね。 いつも SG と一緒にいた、チョビちゃんですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

20年一緒にいたら、さぞかし寂しいことと思います。
悲しいですね。

早く、元気になってくださいね。 

No title

悲しいですね。
マムチさん、大丈夫ですか?
猫って、冷たいとか言う人言う人いるけど
そんな事ないですよね。
静かに暖かくそばに居てくれますよね・・・。

飼ってるペットがなくなるのホントヘコみますよね。
沢山、悲しんで復活してください。

ぽち!おうえ~ん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
お悔やみを申し上げます。
マムチさんの愛情を沢山感じていたと思います。
幸せだったと思います。

ゆっくりでいいので
また元気なマムチさんの記事を拝見できることを待っています。

No title

マムチさん こんばんは

モカダニエルです。

うちにも家族が2匹(フレンチブルとダックス)がいます。

長い時間を共有した関係に犬も猫も人間もないですよね

お悔やみ申し上げます。

No title

お悔やみ申し上げます。

ブログを開いてびっくりしました。
まさか・・・と思って。

今も泣きながらこうしてコメントさせていただいてます。
私も2匹のにゃんこを亡くしたので今のマムチさんのお気持ちがよくわかるつもりです。
今はいっぱいいっぱい泣いて悲しんであげてください。

チョビちゃんはきっとマムチさんちのにゃんこで幸せだったって思っているに違いないですから。
そして一人ぼっちで亡くなったんではなく
お二人に看取られながら安心して天国へ召されてさびしくなかったって言ってると思います。

チョビちゃんの食器や毛布。
何につけても思い出して悲しいでしょうけど
少しずつ気持ちが落ち着くまで辛抱して下さい。

ゆっくりゆっくりまた復活されるよう願っています。
ちゃんと食べて身体こわさないように気をつけてくださいね。










No title

チョビちゃん
天国で、マムチちゃん夫婦を見守っていてね

残念です・・・・・。

No title

マムチさんのメッセージに、
だめだ・・・。

でも、一言だけ・・・。

これからも、きっと、チョビちゃんは、
マムチさんたちのそばに、そっといてくれると、思います。
チョビちゃん、すごく幸せだったと思うよ。
いつも、愛情をいっぱいうけて・・・。

乗り越えて、また復活してね。
待ってるよ!

No title

チョビちゃん 旅立たれましたか。
寂しいでしょうけど、20年も、、大往生でしたね。
私も子供の頃猫がいて、10数年一緒にいましたが、お別れはほんとに寂しいものですね。
でもチョビちゃんはマムチさんにほんとに可愛がられて幸せだったでしょうね。。
しばらく辛いと思いますが、またお元気になられてブログ続けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心よりお悔やみもうします。     合掌

暫くはお辛いでしょうが、早く元気を出して下さいね。

No title

こんばんは、しばらくコメ出来ないのが続いちゃって…
そんな中、チョビちゃんが・・・!
チョビちゃんのちょっぴり威張りん棒な感じで写っているの、大好きです。
このお写真も、そうですね^^

我が家も、いつか、こういう時が来るのだろうな、と思うと、マムチさんとダンナさんの寂しい気持ちが思い起こされて、なんだかじわっときちゃうよ。

でも20歳、すごく長くお二人と一緒に過ごしたんですね^^
チョビちゃん、きっと幸せな毎日だったろうな、って思います。

No title

チョビちゃんは天国に行っても
いつもお二人の近くにいるんでしょうね。

お悔やみ申し上げます。

No title

2人に見守られて、幸せだったね。
今は、ゆっくり休んでね。

また、マムチちゃんのお料理楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、猫を飼っていて大切さなど良く分かります。
本当に、残念でしたね。
でも、20年もマムチさん達と一緒に過ごせて幸せだったでしょうね。
マムチさんも元気だして下さいね。

マムチさん

マムチさん、元気出してね。

同じ、動物を愛護している方の訃報は寂しいです。

チョビちゃん、幸せだったよ。間違えないです。

マムチさんの心の中に元気にしてますよ。

整理がついたら戻ってきてね。

No title

チョビちゃんのご冥福をお祈りいたします。

つい最近まで、あんなに元気だったのに
とっても残念です、悲しいです・・・
いつまででも待っています。。。

チョビちゃん残念です…
今までありがとねチョビちゃん
これからはお空からマムちゃん夫婦をよろしくです

マムちゃん、元気になるの待ってるよ(^-^)

No title

お久しぶりです。

チョビちゃん、天寿を全うされたのですね・・・
家族と共に過ごし、大好きな家族に見送られたチョビちゃんは、
幸せな猫ちゃんですね。

大切な家族の一員、さぞやお寂しいことでしょう・・・
神様からの慰めがゆたかにありますように・・・

No title

チョビちゃん…
マムチさんに愛されて
きっと元気に天国へ行って
いると思います。
これからもチョビちゃんが
マムチさんを守ってくれますよ!

チョビちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

遅れてすみませんが
お悔やみ申し上げます

寂しい気持ちとってもわかります

ぼっぼっチーン  なんまいだ↓

気落とさないね^^
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ