和風味のカレー焼きそば♪

カレーを作って余ると、最後はうどんにしたり、ラーメンドリア・・・それから・・

あっ、この間は納豆カレーパンも、作ったっけ(笑)

忘れてたんだけど、先日カレーを作った時に、こんなものを作ってましたぁ。

パリパリ麺が香ばしい、和風味の「カレー焼きそば」だよ~

焼きそば

カレーが、少しだけしか残らなかったので、だし汁を加えて

お蕎麦屋さんのダシが効いた、あんかけカレー風にしてみたの(笑)

この和風カレー、いつもなら「うどん」や「ご飯」にかけて食べるんだけど

今回は、焼きそばの麺をパリパリに焼いて、その上にカレーをかけてみたんだ~

今まで、あったようで無かった美味しさに、思わず笑っちゃったぁV

辛い味が好きなので、今回はガラムマサラの代わりに、韓国産唐辛子を入れました。

(材料)2人分

   焼きそばの麺 2玉
   カレー お玉 3~4杯分 (お家で作ったカレーの残りで)
   だし汁 400ml~適量
   麺つゆ3倍濃縮タイプ 大2~適量
   醤油 大1
   韓国産唐辛子 大1/2(辛いのが苦手な人は、入れないでね)
   片栗粉 適量
   青ネギ 適量(無くてもOK)

(作り方)

   カレーの中にだし汁を加え、火にかけます。温まったら

   麺つゆ、醤油、韓国産唐辛子で味を整えます。

カレー

   後は、水溶き片栗粉でトロミを付けて、ソースの完成。

   フライパンを熱し中華麺を入れ、水を少し加えて麺をほぐします。

   油を加え、麺の形を整えて焼きます。(形を整えたら、動かさないで焼いてね)

   パチパチと音が変わったら、裏返して反対側も同じように焼きます。

   こんな感じで焼いてね~(麺は1人分で焼いても、2人分焼いて分けてもどっちでもいいです)

麺

   後は、麺の上にカレーをかけて、青ネギを添えて出来上がり~V


そういえば、いもねりさんも、美味しそうなカレーを作っていたなぁぁ・・

本格的な「レストラン風カレー」、あれは絶対美味しいはず・・今度作ってみよ~っと^^v



*****************************************************************************



東京の今の天気は、雨がパラパラ降っていて、風も少し強くなってきました。

台風がだんだん、近づいて来ている感じです・・><

皆さんも本当に、気を付けて下さいね~!!


さて、今日のランチも簡単に~♪

1人ランチの手抜き料理と言えば・・やっぱ、カップラーメンでしょう(笑)

お湯を注いで3分で食べれる~♪

中でも大好きなのが、どん兵衛天ぷらそば(笑)

蕎麦

「緑のたぬき」も食べるけど、後乗せ天ぷらの「どん兵衛」のが好きなの(笑)

いつも玉子を入れるんだけど、ちょこっとだけ、こだわりがあったりして・・

蕎麦

チキンラーメンもそうなんだけど、玉子を入れてお湯を注ぐだけだと

白身があまり固まってないでしょ!?・・アレが嫌で(笑)

理想は白身が固まって、黄身が半熟なのが好きなのよね~^^v

だからいつも玉子は、チンして後乗せしているの・・変な、こだわりでスミマセ~ン

小皿を水で濡らして玉子を入れ、水を小さじ1杯分かけたら

蕎麦

ラップをふんわりかけて、500wで40~1分チンして出来上がり~

玉子の個数にもよるけど、すぐ出来るので、様子を見ながらやれば失敗しないよ~

忙しい朝の目玉焼きも、たまにはチンして手抜きをしちゃおぅ~(笑)V


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^★
すごぉい!
イイアイデアですね!
私もカレー大好きです^^★
うどんも美味しそう!
レンジで作れるのですね♪
今度試してみます!

No title

こんばんは♪

カリカリ麺が良い感じ♪
美味しそうです!!

半熟卵、簡単に出来るのですね
作ってみます。。。

No title

こんばんわ~
の応援ポチポチです☆

パリパリに焼いた焼きそばが
美味しそうです^^

どんべい
関東バージョンかな?
地域によって味付けが違うって聞いた
事があったんだけど!?

今、奈良は台風の影響でどしゃ降りの
大雨ですよ~

関東に行く前にそれちゃうと良いんですけどね!!!

Re:和風味のカレー焼きそば

マジ、うまそ~(笑)
たまごも凄いいいかんじ

No title

そうそう、卵はやっぱり黄身だけとろ~りがベストですよね。いつも別ゆでしてましたが、電子レンジっていう手があったのか!すんばらしいです。

No title

こんばんは。
お~、好きなもの二つ、見事に合体していますねぇ。
とっても美味しそうっす!

たまご、、、イイ事聞きました(^^)

No title

こんばんは~

うわ~・・ありがとうございます~!
リンクしてもらって嬉しいです・・

また機会があったらあのカレー作ってみて
くださいね~

残ったカレーでカレー焼きそば・・
これもおいしそう~!
麺を焼いてるから・・これは絶対おいしい~!

私もどん兵衛好きですよ・・・
うどんも好きだけど・・この蕎麦も好き~!
だしがおいしいから好きなんですよ~!

こうやって卵乗せるとまたいつもと違って
もっと美味しそう~!
ひと手間でおいしいものがより一層美味く
なっちゃいますね~!

No title

あ~、和風味カレー焼きそば、見ときゃ良かった。
カレー全部食べてしまって残ってない・・・・シュン

麺を焦げるくらい良く焼くのが好きなんです。
それに、韓国産唐辛子登場とくりゃ
この記事、お気に入りへポチッ
勿論、ランキングもポチッ

No title

マムチちゃん、こんばんわ★

わお~!!
めっちゃおいしそう(´ψψ`)

麺のパリッとした感じがとっても
おいしそう~
お箸でくずすとパリッ、
カレーを付けて食べると
しっとり・・・
いいな~、食べたいo(*^▽^*)o

温玉のっけがめちゃうまそう♪

>お菓子作り苦手なのよ~><
 グラム間違えただけで、大失敗に
 つながるでしょう~?
 失敗だらけなのよ~(T△T) 

No title

こんばんは~!
焼きそばにカレー!新しいですね!!でも美味しそう!
ただ炒めただけの焼きそばより、やっぱりパリパリに焼いたほうが絶対に合いそうですね。
カレーを作ったときチャレンジしてみたいです^^

No title

(●^-^●)こんばんわぁ
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

駆け込みでポチは間に合いました
ヨカッタ!ヨカッタ!!

美味しそうね (^¬^)じゅるる~
カレーってすごいよね~
どんな食材にも合うんだものね。

No title

こんばんわ^^
ボリューム満点でおいしそうですね!
焼きそばにカレー、ありそうでなかった!思い付かなかったです。
しかも 唐辛子をたっぷり。こんがり焼いた麺も食欲そそります。
こちら、関西はただいま警報発令中です。
マムチさんもお気をつけ下さい~><
応援★

こんばんは

さすがです@@
マーボー豆腐焼きそばもとても美味しかったので
これも…かなり美味しそう(* ̄。 ̄*)
作りたくてカレーにしようかしらw

後のせ卵!そうかぁ!これもさすがです~
同じくあの固まっていない卵は許せないんです!
チンして乗せてみよっと~♪
これは…明日のお昼かな(* ̄m ̄)プッ

No title

いつもコメントありがとうございます♪
マムチさんの名前があると、ちょっとウキウキ♪

えーーーー!
こんな活用がぁぁぁぁ(って昨日も同じコメントだ^^;)
いやーん、カレー無くなっちゃいましたよぉ、しかも昨日は焼きそばだったんですよーー!
おしいっっっ!

一週間ばかり、モブログ投稿&読み逃げになりますが、帰ってきたらまた遊んでくださいね♪
出張先でチェックしてはお腹を空かせていると思うのです、あぁ、キッチンごと出張したい(笑)

No title

ぎりぎり、ずぶぬれになる前に帰ってこれましたけど、上野公園不忍池で泣きそうになりました(汗
京浜東北動いてて助かった。
いま激しい横雨ですわー。


カレー、辛いの好きなのは知っていますけど、ずいぶん唐辛子いれましたね(笑
カレーの嫌いな人っていないだろうし、これも喜ばれるかも?w
カップラーメンは6年くらい食べてない。。。
どんべえは赤い色でたぬきそばなのね。
・・・眠くて頭回らないです、ポチにげ

No title

台風は大丈夫ですか?
午前中に納まると思いますが、
早く日差しが欲しいですね。

こんにちわぁ~

和風味のカレーってだけでも美味しそうなのに、それを
パリっと焼いた麺にからませるとは・・ホントアイデア満載だわー。

卵にちびっと水を入れたら爆発しないんだ!? 
これは早速やってみる~ 我が家の朝食は私がパン・旦那が御飯で、
ある程度おかず用意しないといけないんだけど、目玉焼きとか1人分焼くのも
面倒な時あるんだよねー。これは便利だわさ~
いつもステキなレシピありがとう 
ポチっとな~ 笑

No title

わ~マムチさんこれ・・・
めっちゃおいしそうです~!!
焼きそばの麺を焼くのはいいアイディアですね~
かた焼きそば風でとってもおいしそう~!!
しかもカレーのあんが・・・ヽ(^o^)丿
韓国唐辛子も入ってすっごくそそられます~!!
形も上手でオシャレ~!!
私も今度カレー余ったらやってみたいです~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

麺の成型が素晴らしい~~~~
おこげがとっても美味しそう
中華街にこういう餡かけで有名なお店があるよねー
カレーと来た日にゃ家族全員YES!なメニューだね
とっても美味しそう!

No title

こんにちわ~♪

焼きそば麺パリパリ~とってもきれいな焼き色♡
焼きそば麺にカレーをかけるなんて・・・
思いつきませんでした~!!
本当にアイデア満載ですね~(*´∇`*)

でも・・・唐辛子・・・入れ過ぎです・・・。。。
私には~その半分くらいにしてくださいね(*^m^*) ムフッ
卵・・・わかるわかる。。。
白身がドロットしてるのは~私も苦手です。
 

No title

わぁーーーーーーボリュームが (笑)
でも、美味しそう。。。。。食べたい
いや、まだ我慢、我慢 

韓国唐辛子ね~ 私だけなら、ガンガン入れてるわ 

ポチポチしていきまーす!

No title

たしかにありそうでなかったメニュ-ですね
今度やってみよっと

ぽん地方はたいした被害もなく、交通の混乱の影響もそれほどでもなかったですが、マムチさんの方がだいじょうぶでしたでしょうか?

平和が一番ですね

こんばんは。

わぁ~ 面白そう♪

子供だと特に喜びそうですね(^^♪
次回!カレー残ったらやってみよう。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ