三ヶ月検診とリュープリン12回目 & アフラックの取材


楽しかったファン感謝祭LIVEも終わり

一昨日は三ヶ月検診の為、病院に行ってきました!

ここからは乳がんの闘病記です。

闘病記は自分の為に記録を残しているので、適当にスルーして下さい!!



病院に着き、まずは採血をしてから形成外科へ・・

形成外科は再建した胸の状態を見てもらいます。

特に問題は無いですが、普通手術をして3年も経てば皮膚が柔らかくなって

もう少し痛みも軽減するようですが、私の場合手術した当時とあまり変わらず

今でも皮膚がパツパツで寒い時期は特に痛みが気になります>_<

でもこれも我慢かな・・

その後は主治医のいる乳腺外科へ、血液検査の結果を聞きに・・

再発・転移していないか、病院に行く一番嫌な時間です。。

結果は・・

ここ何回かの検査で腫瘍マーカーの数値は、基準値を少し超えていたので心配でした。

腫瘍マーカーはこれ以上上がると危険な数値なのでいつもビクビク (^^;;

今回も基準値は少し超えているものの、前回同様 大幅に超えている訳ではないので

経過観察をしながらで大丈夫でした!!

後はγGTP(ガンマ線)の数値が少し高かったのですが

薬を飲むほどでもないので、こちらも経過観察でOKでした。

良かった♪今回もセーフだっ(≧∇≦)


最後は通院治療センターで12回目のリュープリン投与です。

受付に行ったらベットが空くのが1時間後と言われ

午前中から診察しているにもかかわらず、時計を見たらもうお昼を過ぎている・・

仕方ないので病院でコンビニランチをして時間を潰しました。

ここだけの話・・小声で言いますが

私の行っている病院の食堂は、、美味しくないの

だからコンビニの方が美味しかったりして (^^;;




IMG_9727.jpg




お腹も満たされたところで話を戻します。

前回も話しましたが、リュープリン治療は2年間と聞かされていたので

もう終わる予定でした。。

ですが主治医から高リスクな患者には、5年治療を勧められ結構凹んでます>_<

リュープリンは女性ホルモンの分泌を抑えて生理を止めてしまう薬なので

更年期障害の症状が出やすく、私の場合結構きてしまいます。

注射を打ったその日の夜からお腹が痛み出して

2~3日間ぐらいは情緒不安定・うつ・イライラ感 ・脱力感があったりします。

今日もその副作用が出て、少しグッタリ気味ですが

ブログで弱音を吐いて発散しとります(笑)

とにかく・・今回もセーフだったので一安心です(#^.^#)



いつもならここで終わるのですが、今日は病気繋がりでもう少しお話しします。

実は少し前に一通のメールが届きました。

アフラック(保険会社)の営業職員向けツール『アフラックニュース』の

「生きる」というインタビュー記事に、登場していただけないかという内容でした。

実はこう言った取材やTV出演のオファーは結構お話しをいただくのですが

面白ろ可笑しく取り上げられるのも嫌で、特にTV出演に関しては

絶対に「あの人は今」的な内容になると思い全てお断りしています。

ただ今回お話しを引き受けたのは、最初にメールでやり取りした方がとても丁寧で

とても真面目なお話しだと思い、この話しを引き受ける事になりました。

過去には鳥越俊太郎さん(直腸がん、肺がんなど)、徳光和夫さん(心筋梗塞)

米良美一さん(くも膜下出血)など著名人の方がインタビューを受けられたようです。

掲載内容は「生きる」をテーマに
    
がんをはじめとする重大疾病などを患いながらも、現在も一線で頑張っている人

当時の心境、治療法、今後の目標などを語りました。




IMG_8594.jpg




IMG_8596.jpg




こうやってPCで気持ちを伝えている時は、冷静でいられるので言葉を残せますが

癌と宣告されてからの当時の事を思い出して、言葉でちゃんと話しをすると

今でも言葉が詰まって涙が出てきてしまい、しっかり話せません。

今回もインタビュー中に何度か泣いてしまいました。

今回の取材はアフラックの社員さま、インタビュアの方、カメラマンさんなどなど

大勢の人に囲まれての取材だったので少し緊張しましたが

最後まで真剣に話しを聞いてくれた事・・ありがとうございます。



当時・・癌と宣告されて、主治医にから言われた言葉・・

「言いにくいですが癌は結構進行していて、医者から見たら嫌なタイプです」と

「手術をして全ての治療をしないと5年以内に70%〜80%の確率で再発するでしょう」と

「だから治療を頑張って少しでもそのパーセンテージを下げましょう」と

そう言われて後数ヶ月で5年になろうとしています。

正直、、最初は「私は5年生きられるのだろうか?」といつも不安でした。

だけど私の細胞、頑張っています♪

だからいっぱい笑って免疫力を上げて、これからも闘います(≧∇≦)


この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

こんな気持ちをみんなにはして欲しくないから・・

癌は早期発見が大切なので、定期的な検診を受けて下さいね!!



さてと、、今日は薬(リュープリン)の副作用が辛いので

少し休みます。。。






3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうです、免疫の為によく食って笑って飲んで(ちょいセーブ)、ビタミンACEと第7の栄養素と(笑)今回行けませんでしたが、30・40・50(笑)周年LIVE楽しみにしています。

こんばんは~(^-^)/

検診の結果、今回もどうもなくて良かったですね(^-^)
リュープリンの副作用、毎回辛いから凄く可哀想でなりません(っω<`。)
頑張って下さい!としか言えないですが…
でもマムチさんは強い人だから…信じています!
数値の方も安定しているのも、神様がずっと見ていてくれているんじゃないかと思います☺
アフラックの記事も見えにくかったけど…読ましていただきました!
他の人にもその記事を見てもらって知っていただく事は良い事だと思います(・_・)
今日も寒いです!
風邪など引かないようにお体に気を付けてお過ごし下さい~♡♡

No title

こんばんは♪

検診お疲れさまでした。
そして何事も悪くなくて良かったです。

もう5年になるんですね
最初からずっと読ませて貰ってますが、治療も苦しいなか
よく頑張ってこられたと思います。
アフラックもそんなマムチさんの頑張りを評価されたのでしょうね

医療は日々進化しているから、そのうち完全に元通りに治せるかも
まだまだ楽しんで頑張ってくださいね^^

こんばんわ~

マムチさん素敵ですね~
ご活躍ですね(^◇^)
自分の事のように嬉しいです(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした

治療お疲れ様でした。
レシピ検索から偶々このサイトにヒットして、闘病日記を読ませて頂きました。遠くから、良好な経過をお祈り申し上げます。
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ