南房総・館山の風景 (3)

昨日は月に一度のお楽しみ、館山に行ってきました!

天気はずーっと曇っていましたが

やっぱり腕には、日焼けの後が・・・

紫外線対策ちゃんとしなければ(苦笑)

館山

月に一度旦那の両親の住む、館山に遊びに行きます。

花の街館山では、今回もキレイな花が沢山咲いていたよ!

特にアジサイが、とってもキレイだったなぁV

まずは館山までの、高速ドライブの旅スタート!

今日の気分はコレ! フーバスタンクの「フォーネヴァー」

館山

最近のお気に入りのバンドです。

ヘヴィで洗練されたギターリフと、キャッチーなメロディが心地いいのだ!!

気分ノリノリで高速を走らせ約2時間、ハイウェイオアシス・富楽里に到着

途中休憩でよく立ち寄ります。今回は真竹(黒皮)を購入!

館山

普通のタケノコと違って、かなり細身でアク抜き不要です。

最近、八百屋さんでよく目にします。実は真竹、初挑戦なの(笑)

高速を出てから、もう一カ所寄り道をしました。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

全国道の駅 グランプリで最優秀賞を受賞した事があるようです。

館山

ただ、この近くには最近出来たばかりの、道楽円や(前回紹介したよ)

富楽里があるせいか、あまり活気はありませんでした・・。

ここを後にして、軽く食事を済ませたら実家へ出発!

実家で出迎えてくれたのは、キレイなアジサイ達です!!

館山

花の名前ってあまり知らないけど、大好きなんだ!!

館山

今日はノンビリするため、遠くの観光はやめて、実家の周りを散策してきたよ!

すぐ近くに、鉈切神社(ナタギリ神社)と言う、不思議な雰囲気を持った

神社があるんだけど・・1人じゃちょっと怖くて入れないの・・

館山

興味のある人だけ、読んでね。

館山

鳥居をくぐった先の、暗がりには何が・・

館山

昼間なのに、先は真っ暗だよ~~

館山

ドキドキしながら入ってみると、また鳥居が・・

館山

更に階段を上って奥へ・・なんだか凄い湿気と圧迫感が・・

その時カラスがバサッと飛んで来たから、超ビビったぁ~!!

館山

更に先に行くと階段があって・・あっ神社が見えてきた。

館山

鉈切洞穴です。自然の営みでつくられた海食洞穴だそうです。

この扉の奥に洞穴があります。

館山

鉈切神社を出て、向かいの左側にも神社があります。

海南刀切神社(カイナンナタギリ神社)です。

館山

鳥居をくぐると、すぐに拝殿があります。カッコいい龍の彫り物が彫刻されてた。

館山

拝殿の向かって左側の、羽目板の彫刻が特に凄い!!

館山

神社巡りを終えて、そこからすぐの海岸へ移動

私的には穴場なんだけど・・南国気分が味わえるの

夏でもほとんど人がいないので、ゆっくり海を見ながらボォ~っと出来る(笑)

この十字の道の左側は、遊歩道になっているよ!

館山

キレイに設備された道を、海を見ながらゆっくり散歩が出来るの!

夕方は特にキレイだよ!!なんだか独り占めしているのが、勿体ない気分!!

館山

下に下りるとすぐ海。もう潮が満ちて下りれないけど

潮が引いてる時は、岩場にウニやサザエが落ちている事も・・ニヤっ!

昔はシュノーケルで、ここの海に入ったけど、小さな魚の魚群がキレイだったぁ~

ただ人が本当にいないので、何かあったら怖いから今はやめてるの。

こんな感じで昨日は、実家の周りを散歩してきたのだ!!

館山

夕飯はよく食べに行く、「回転寿司やまと」のセットメニューを食べました。

回転寿司だけど、ネタが新鮮で旨い!大好きなアワビまで入ってたよ!!

館山

帰りはダンナかあちぁんの、手作りラッキョウをいっぱい貰ってきました。

館山

日帰り旅はちょっと疲れるけど、楽しかったよV


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!!!

館山、すてきですねー!
あじさいにお寺にと
見所たくさん!!!

館山って海が近くにあって
いいんですねー!!!

あわびのおすしなんて
リッチすぎますー!!!

No title

回転すしやまと回転すしのレベル超えてるのが写真見てるだけで分かります!!
私は前の会社で勝浦と舘山に保養所があったので良く旅行しました☆
また行きたいな・・。
ところでマムチさんのブログリンクさせてもらっても良いですか?
もし不都合あれば言ってくださいね。すぐはずしますので。では

No title

こんばんは♪

これで回転寿司???
信じられないですー!!

いい旅して来ましたね。。
自然も素晴らしいし、神社もいい感じ。。。

No title

三十路オンナさんへ

ただいまぁ~!!

今回の館山は、観光に行かず
のんびり散歩を、楽しみました^^
雑誌には載っていない、館山の名所巡りでした!

回転寿司やまとは、館山でも有名みたいです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃおこさんへ

お寿司美味しかったですよ~
まだ行った事のない、館山が沢山あるので
これからが楽しみです!!

リンク大歓迎ですよ~^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
梅ばち邸さんへ

お寿司安いんですよ(笑)
このセットで、アサリのお味噌汁まで付いて
1600円でおつりがくるんです^^

神社とても神秘的でした!!

No title

おかえりなさい

千葉は、海と山と両方楽しめていい!埼玉は、海ないし (笑)

あじさいは今が見ごろですね。
がくあじさいは、ここ数年で一気に増えましたね

あわびのお寿司 贅沢でいいな~ 食べたい!

手作りのらっきょう 嬉しいじゃないですか。
森林浴と海のコントラストがまた綺麗です
お疲れだけど、リフレッシュできましたか?

No title

おお。
前回のサイレントヒルの如きホラーな舘山とは違うのね、と思いつつ見ていたら、今度は和風ホラー風味がっ!(笑)

鉈切神社は、元「考古学少年」であり歴史モン好きのワシとしては、ちょっと萌えなトコロであります^^;
縄文時代の墓穴跡やら縄文土器が出たり、「17世紀に和歌山の漁民」からの寄進物があったりと、何かとね、グッと来るんですよね。

縄文時代といえば(定義によって変わるけど)1万年もの昔。 そんな昔から、今に至るまで信仰の地。
なにやら「不思議な雰囲気」を感じても、それは致し方あるまいと ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kohさんへ

山と海の両方楽しめるのは、本当に贅沢ですね。
館山は花の街なので、寒い時期に行っても
一年を通して、お花が楽しめるのもいいですね^^
遊びに行くたびに、リフレッシュしてきます!!

ラッキョウと梅酒は、毎年いっぱい貰うので
すごく重宝しています。
kohさん家が近ければ・・・(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JayMingさんへ

気分的には今回の和風ホラー風、館山の方が怖かったです。
まるで和風ホラーゲーム、零の世界でした。
シャッターを切ると、何か写ってそうで・・(笑)

さすが元「考古学少年」!!詳しいですね~
鉈切神社、本当に不思議な雰囲気を持っていましたよ!!
しかしこの時期を逃すと、絶対あそこには入れなくなるんです!
もうすっごーーく苦手な、セミの大合唱が・・そっちのが怖い(泣)
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ