豚キムチソース焼きそば & 放射線外来と焼肉


    R0030786.jpg






昨日は行きつけの焼肉屋さんで、美味しいお肉を沢山食べてきたんだけど

帰り際に「キムチ」などのお土産をいただきました♪

その事は後半に書くとして・・

今日はいただいた「キムチ」を使って

ピリ辛な豚キムチのソース焼きそばを作りました♪

作り方はめっちゃ簡単だよぉ(笑)

付属ソース(粉末)が入った、3食入りの焼そばってあるでしょ!?

その焼そばを使って作ったので

味付けは付属のソースと、いただいたキムチのみっ!! です!! 

キムチが入った分、味が少し濃くなるので

その場合は味見をしながら、付属のソースを減らして下さいね!!

ソース焼きそばだけでも十分に美味しいのですが

キムチが入ると何でだろう・・!? この絶妙な旨さっ♪♪

スパイシーなソースとキムチのカプサイシンで体はポカポカになるし

豚肉のタンパク質にたっぷりの野菜を入れれば

焼そばって栄養価の高い、バランスのとれた一皿になりますねっ^^v








豚キムチソース焼きそば


(材料)1人分

   3食入り焼そば(付属の粉末ソースも使用) 1食分
   豚バラ薄切り肉 50g
   白菜キムチ 50g
   キャベツ 1枚
   ピーマン 1/2コ
   ニンジン 3cm分
   紅生姜 適量
   青海苔 適量


(作り方)

1・肉・野菜・キムチは一口大の食べやすい大きさに切る。

2・フライパンに油を入れ熱し、豚肉を炒める。
  肉に火が通ったら、野菜を加え軽く炒める。

3・麺を加え表示通りの水を加え、麺をほぐしながら水が無くなるまで炒める。
  キムチも加え添付の粉末ソースをかけてよく混ぜる。
  (粉末ソースは味見をしながらお好みの濃さにして下さい)
  お皿に盛り紅生姜と青海苔をかける。




R0030763.jpg










昨日は焼肉を食べに行ったと書きましたが

その前に、、昨日は放射線外来が入っていて病院に行ってきました。

放射線外来と言っても、放射線の治療をしいる訳ではありません。

放射線治療は2年前に終わったので、今は経過を見てもらっています。

放射線の担当医はとても親身になってくれる先生なので

放射線治療が終わった今でも、心のケアや治療後のアドバイスを沢山してくれて

何だろ、、診察が終わった後は、いつも気持ちが軽くなってるんですよねっ♪


放射線は治療も終わったのだから、本当は外来の予約はもうしなくて良いと思うのだけど

先生に「次、いつ予定入れようか?」と聞かれると、つい予約を入れてしまいます。

だから放射線外来は、今では3ヶ月に1度の「悩み相談室」になってるんですよね(笑)

昨日も術後の体の痛みや痺れ、最近起きている副作用など

色々と相談にのってもらったら、気持ちが楽になりました♪


そして、、

病院の帰りはいつも美味しいものを食べて帰るのが

病院に行く1つの楽しみになっているのですが・・

昨日は食べたいお店が満席だったので、諦めて帰ってきました。

なので夜は大好きな焼肉を食べに行ってしまいました(笑) by「光陽苑


食べ過ぎないように、最初は野菜から

なんて野菜から食べてみたものの、箸が止まりません




IMG_1903.jpg




結局、サクラユッケにタン塩・ホルモン・ミノ・・・・などなど




IMG_1907.jpg




〆は白いご飯にタレのカルビ・・それにカルビスープ

糖質制限どころか、、完璧に食べ過ぎですが・・

まっ、いいかっ!! (笑)


帰り際に厨房で料理を作っているおかみさんが出てきてくれて

「白菜のキムチ」と「牛スジ」のお土産をいただきました♪

いつもいつも本当にすいません

美味しくいただきま〜す♪






******************************************************************************


書籍のお知らせ


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん
 2013年7月24日発売  主婦の友社  定価: 1300円  

バル  下町

念願のレシピ本が完成しました♪
日常ですぐに使える、マネできる、応用できるレシピを紹介しています♪
皆さんも是非!! 手に取ってみて下さい!!


大人気サイト朝時間.JPの「みんなの朝ごはんレシピ」から
『My Favorite BREAKFAST 』が発売されました♪
私も美味しいレシピの仲間入りをさせてもらいました^^v
書店にお立ちよりの際は、是非手にしてみて下さいね~♪

TAKA   R0039460.jpg



「PINK SAPPHIRE ピンクサファイアオフィシャルブログ」
メンバーの日常の出来事や、音楽情報をアップしているのでこちらもチェックしてね~!!
               ↓
PINK SAPPHIRE ピンクサファイアオフィシャルブログ
ピンク


3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん
豚キムチソース焼きそば
おいしそうです
素敵なRecipe
いつも
有難うございます

焼き肉おいしそうですね

おはようございます(*^_^*)

おいしそう!!
うちに焼きそばがあります!
作ります
作ります~~!
焼き肉いいなあ~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3食入り焼きそばも、こうして作ると立派な焼きそばになりますね
白菜キムチもお店の特製なら美味しいんだろうな

先日、ウチも焼肉食べに行ったけど
前も焼肉の紹介じゃなかった?
今日のも旨そう!!!
あ、ビールがデカイ
あ、あ、ビールがもう随分減ってる(笑)
ペース速いぞぉ====(v^∇^)v

豚キムチの焼そば、牛すじ

おはようございます♪。
激しい寒さになりましたね。
豚キムチの焼そば、美味しそうですね。
これは、私も大好きです。
通販で豆腐干絲ゲットできたから、豚キムチの焼そば風に作っても美味しく出来ますか?

外来お疲れ様です。寒い日に病院に行くのは、重く感じるし、この時期は、特に普段以上に待ち時間も長いからそれだけで疲れますね。
まめに通院してたら、今後の安心のために待ち時間も乗りきれますね。

焼き肉、私も大好きです。
光陽苑は、一度食べに行ってみたいです。
キムチや牛すじもらえるのは、いいですね。
うちは、近くでなかなか牛すじ手に入らないから催事で甘辛煮にしたものを使って料理します。

No title

やはりマムチさんの食卓にはお酒が欠かせない感じですね。
僕もこんな綺麗で美人で美しくて頭が良くて賢くて料理が上手でやる事成す事アートでギターが上手くて呑兵衛なマムチさんのような奥さんが見つかったらいいな~。(笑)

超食べたい♡

キムチと市販品を上手に使ったアイディアのレシピに食べてみたいです( ☆∀☆)
焼きそばもキムチも好きなものばかり♡
画像から美味しさが伝わりすぎてるよ~♪
凄く食べたい!(^w^)

No title

マムチさん  今日は
焼きそばがこんなに綺麗になって出てくると凄いって思いますね。
紅しょうがの彩りも良いです。当たり前のような紅生姜でも違うんですね。センスかしら。
心を開いて話を聞いて貰えるとカタルシスが出来て助かりますね。

No title

こんにちは マムチさん
外来予約がお悩み相談室って安心ですね。
帰りに美味しいものを食べる楽しみもありますし。
けれどやっぱりマムチさんのお料理が最高でしょうねー

ソース焼きそば

こんにちは。
今朝は寒かったですが、午後から
暖かくなりました。

3食入りのソース焼きそばは東京にいる時
良く食べてました。
1人で3食、ペロリでしたよ。
いろいろメーカーがありますが、△△ちゃんのが
一番好きです。

3食入り

マムチさん こんにちは。
私のブログにコメント ありがとうございました。

焼肉屋さんのキムチって、おいしいですよね♪
付属ソース(粉末)が入った、3食入りの焼そばも、おいしいんです。
私も、マムチさんと一緒に 焼肉を食べたぁい (*˘︶˘*).。.:*♡

放射線の担当の先生が とても親身になってくれる方なのは、良いですね。
ではでは☆

No title

こんばんは~。

病院って聞くとドキッとしましたが、お悩み相談(笑)だったので、
ほっとしました。いい先生ですね。
そういえば息子が入院中も親の心のケアをして下さる方がいらっしゃって、
私も随分と悩みを相談させて頂きました。
聞いて頂くとほんと気持ちが軽くなりますよねe-454

No title

鍵コメのPS大好きさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>喉痛めちゃいましたー寝る時とか、喉が詰まったりすると、咳が出る。喉が治って欲しいよ~

>>わっ、大丈夫ですか!?
お部屋を乾燥させないようにして、ゆっくり休んで下さいね!

No title

中年オヤジKAZUさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>僕もこんな綺麗で美人で美しくて頭が良くて賢くて料理が上手でやる事成す事アートでギターが上手くて呑兵衛なマムチさんのような奥さんが見つかったらいいな~。(笑)

>>ごめん、もう1回大きな声で言ってくれる〜(笑)
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ