豆腐レシピコンテストで準グランプリを受賞♪ & 焼き肉で乾杯♪


もんじゃ






今日は嬉しい報告です♪

タカノフーズ(株)さん×レシピブログさん企画の

手軽にもう一品! 豆腐レシピコンテスト」で、準グランプリをいただきました

ヤバい!! めっちゃ興奮して嬉しい♪

だってね、800件以上のレシピの中からの、準グランプリですよっ♪

受賞の報告を受けた時は、えっ!? 嘘っ!嘘っ! マジでーっ!って感じでしたよぉ(笑) 





こんな嬉しい言葉もいただきました♪

(編集部の選評)
もんじゃがお豆腐で作れるなんて驚きました!
絹豆腐を使ってなめらかな食感です。
一人前でも簡単にできるので、お店のもんじゃ焼きが身近な存在に。
糖質オフなのもうれしい♪




今回このモニターに応募した理由は、

糖質オフダイエットをしているので、豆腐は今では私の主食にもなっているし

モニターに当たれば豆腐がタダで沢山送られてくる♪

・・と安易な発想から始まりまして(笑)

それなのに、準グランプリをいただけるなんて〜♪


それに受賞賞品も凄いんだよっ^^v

えへっ♪ ずわい蟹・毛蟹・たらば蟹脚の豪華蟹三昧の蟹セット

これからお家に届くのが楽しみだぁぁ♪♪


それからタカノフーズ(株)さんと言えば、このおかめの顔が有名で

納豆や豆腐など、みんなも知っていると思うけど




豆腐




グランプリ・準グランプリレシピは、このおかめ豆腐のパッケージに掲載されます!

わーーい♪ 私のレシピが掲載された豆腐が、お店に列んじゃうんだよ〜^^v

それも今からすっごく楽しみです♪

豆腐のパッケージが出来たら、みんなにまた報告するねっ!!




なので

まだまだ豆腐を使って、糖質オフレシピを考えるぞぉぉ・・・


の筈なんですが・・


最近糖質オンの生活が続いてます




何故なら、、午前中はジムでプールに入ったり筋トレをしたりで

お昼のランチタイムはお腹がペコペコで、そのまま外食して帰る事が多くて

夜は飲み会が続いたりして・・食べ過ぎ&飲み過ぎな日が続いたり・・

ヤバーーい

これから年末にかけて、飲む機会も増えそうだから

体調&体重管理をもう少し頑張らないとなぁぁ。。


そう思いながらも、昨日は音楽仲間と一緒に乾杯をしてきました♪

THE GOOD-BYE(ザ・グッバイ)のやっちん&コウちゃんと

ピンクでもお馴染みのドラムの利ちゃん(ラビット)

先日、やっちんと&コウちゃんのLIVEに、利ちゃんと遊びに行った時に

今度会う時は「4人で乾杯しよーっ」て事で、昨日決行しました(笑) 早っ(笑)

んっ!? レンガを目の前にして何を・・




IMG_1608.jpg




はい、七輪をのせて焼肉で乾杯です♪




IMG_1597.jpg




場所は亀戸にある「ホルモン青木 2号店

亀戸は私も子供の頃から、よく遊びに行っていた町で

亀戸の有名な食べ物と言ったら、「亀戸餃子」が有名なんだけど

その亀戸餃子を食べに行く時に、「ホルモン青木」もすぐ近くにあるので

いつも行列していて、良い感じの煙にいぶされていて美味しそうだなぁ・・

って思ってたんだけど、どうも外から見える一階席はオヤジ率が高くて

なかなか入りずらくて、行った事が無かったんですよねぇ。。

そしたら利ちゃんが、「俺何度か食べに行ってるよ!」って言うので

連れて行ってもらいました(笑)




IMG_1591_convert_20141105171032.jpg    IMG_1604_convert_20141105171133.jpg




まずはタン塩を焼いて、ホルモンにミノに・・

そして右の写真は、秒殺ロース!!

確かにわさび醤油につけて食べたら、秒殺されました(笑)

とにかく食べたお肉全て美味しいし、値段もすごーくリーズナブルです♪

ホルモン系はほとんど500〜600円前後で、一番高いお肉も千円ちょい!!

見てよ~! このカルビ!! こんなに分厚くて、980円だよっ(笑)




IMG_1598.jpg




それに焼いてくれたのは男子達なので、私は食べるだけだし♪ ぷぷっ(笑)

BBQとか鉄板焼きって、結構男子が頑張ってくれるので好きなんだぁ♪

私、グイグイ引っぱってくれる肉食系男子に弱いからっ(笑)




IMG_1600.jpg




4人の会話も面白かったよっ♪

やっちんと私はギタリストで、コウちゃんと利ちゃんはドラマーなので

ギターVSドラムが2人ずつという、変な組み合わせで

今度みんなで音を合わせようよ!!って、話にもなってたけど・・

ドラム2人はいるのか・・!? まっ、いいかっ(笑)

それにジャニーズのあんな話からこんな話まで

とっておきの裏話もきいちゃったしぃ・・(笑)


そんな楽しい会話をして、〆は利ちゃんのオススメのビーフシチューにバゲット!!

普通クッパとか、冷麺とか白いご飯で〆るよねっ!?

とろとろに煮込まれたビーフシチューに、七輪で焼いたバゲをつけて食べるんだけど

これも最高に美味しかったなぁ。。




IMG_1602.jpg




ほんと・・

久しぶりにコストパフォーマンスの高い、素敵なお店に出会えたかもっ♪

って言うか、私何度も店の前を通った事があるのに

何でいままで行かなかったんだよぉぉ・・って感じです(笑)









******************************************************************************


書籍のお知らせ


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん
 2013年7月24日発売  主婦の友社  定価: 1300円  

バル  下町

念願のレシピ本が完成しました♪
日常ですぐに使える、マネできる、応用できるレシピを紹介しています♪
皆さんも是非!! 手に取ってみて下さい!!


「レシピブログmagazine Vol.4 秋号」がついに発売にされました!!
私も美味しいレシピの仲間入りをさせてもらいました^^v
書店にお立ちよりの際は、是非手にしてみて下さいね~♪

      IMG_1264.jpg



「PINK SAPPHIRE ピンクサファイアオフィシャルブログ」
メンバーの日常の出来事や、音楽情報をアップしているのでこちらもチェックしてね~!!
               ↓
PINK SAPPHIRE ピンクサファイアオフィシャルブログ
ピンク



3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん
豆腐レシピコンテストで準グランプリを受賞
おめでとうございます
素晴らしいニュース嬉しいです
良かったですね
お褒めの言葉も素敵です

No title

こんばんわ 準グランプリ おめでとうございます 今年も沢山の賞を獲得しましたね~ お酒に強い事は良く知ってますが 飲み過ぎ注意ですよ!

マムチさん こんばんは。

「豆腐レシピコンテスト」で、準グランプリって すごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も、もんじゃがお豆腐で作れるなんて驚きました (●Д●)驚き!!!
受賞賞品も ずわい蟹・毛蟹・たらば蟹脚の豪華蟹三昧の蟹セットとは、 凄いです^^v

マムチさんは 音楽仲間さんたちと一緒に飲み会だったのですね♪
私も、マムチさんと一緒に 焼肉を食べたぁい (*˘︶˘*).。.:*♡
ではでは☆

No title

こんばんはぁ~。

わぁ~。マムチさん、準グランプリおめでとうございますe-420
絹豆腐でもんじゃってすごいですね。

関西でもおかめ豆腐って売ってるのでしょうかね。
近くのスーパーでは見かけないんですが・・・

レシピが載ってるパッケージ、絶対捨てられませんよねe-446

No title

おはようございます。
準グランプリおめでとう!
絹ごし豆腐であれだけのレシピを考えるんだから本当に凄いです。

地元のスーパーじゃ、おかめと言えば納豆しか売ってないんですよ
レシピの載った豆腐買いたいから、売ってるところを探さなくっちゃ
そしてこのもんじゃを作るぞ~(笑)

焼肉、旨そうだな!
と言うことで我が家も久しぶりに皆で焼肉へ行く事になりました(^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

こんばんわ♪。
豆腐レシピコンテスト、おめでとうございます🎂🎉♪。
流石です。
お豆腐のもんじゃ、私も作りましたが、うまうまでしたよ(*^^*)。

音楽仲間と焼肉楽しそうですね♪。
焼肉にホルモン、美味しそうです🌟♪。
私も亀戸行ってみたいです。
今週末、東京行くから亀戸寄ってみようかと思います♪。

No title

マムチさん お目出度うございます。
嬉しいな~ 人のことでもね。それがマムチさんでしょ。
全国版ですよ。
お肉とても美味しそう。良い会でしたね。

No title

おはよう。
準グランプリ おめでとう~~~(*^_^*)
納豆のパッケージも楽しみだけど、私は蟹が楽しみ(おすそ分けこないかなーーー(笑)

もんじゃ大使も出来そうな勢いだね(^^)/

焼肉、美味しそうーーーー(*^^)v
厚みのあるタンはやばいです♪
そして、焼肉屋さんで、シチューは珍しいね。
バケットとの組み合わせも嬉しい!

ぜひ、今度の集まりはここで・・・・(#^.^#)

グランプリの受賞おめでとう!
レシピを出すと必ず受賞するマムチさん天才だ~!
賞金もズワイガニだなんて羨ましいです(^^)d
お豆腐のもんじゃを見たとき凄く食べてみたい衝動に駈られたのを思い出したよ~♪
パッケージにもレシピ掲載も凄い!
嬉しいことが沢山で、良かったネ。
みんなと楽しむことが一番だもの!
おめでとう♪v(*'-^*)^☆

No title

マームチさーん!!
準グランプリ受賞、おめでとうございますーーー!!
このレシピ、すごく衝撃的でおいしそうやったから、しっかり覚えてますっ。
豆腐でもんじゃ、全国的に流行りそう♪

パッケージ、楽しみだねっ。
このあたりでは、おかめ納豆しかみかけないけど、
これを機に、この辺りでもおかめ豆腐、置いてもらわねばっ。

で、秒殺ロース!!
私も、秒殺されたい。(笑)

No title

広島のp.s.gangさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>こんばんわ 準グランプリ おめでとうございます 今年も沢山の賞を獲得しましたね~ お酒に強い事は良く知ってますが 飲み過ぎ注意ですよ!

>>ありがとーっ♪
年末にかけて飲みの誘いが多くて・・
で、でも飲み過ぎないように気をつけるよ!!!!!!(笑)

No title

ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんばんわ~♪

>豆腐レシピコンテスト、おめでとうございます🎂🎉♪。
流石です。
お豆腐のもんじゃ、私も作りましたが、うまうまでしたよ(*^^*)。


>>わぁ、ありがとうございます♪
いつも美味しそうにつくレポをしていただき
本当に嬉しいです♪
豆腐もんじゃは、今では定番メニューになってきています(笑)
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ