揚げもやしのおこげあんかけ & はなまる「もやし料理選手権」 銀メダル(笑)


もやし






使った材料は「もやし」「卵」に、彩りの青ネギだけ(笑)

材料費1人前たったの30円也(笑)

ふっ(笑) そんなお財布に優しいこのレシピが準優勝・・

あっ、、それはレシピを書いた後に、ゆっくり話すとして


どうどう!?

見た目もボリュームも1人前30円には見えないでしょ~!?(笑)

いやいや、、味もかなりイケてると思うんだけどなぁ。。


このレシピの最大のポイントは、もやしを揚げてしまう事なんだぁ^^v

簡単なちょっとしたポイントをおさえれば、水分の多いもやしだって

サクサクっとした新食感が味わえるんだよ~♪

大丈夫!! 大丈夫!! 怖がらないで~(笑)

私も何度かちゃ~んと試作してますから~^^v

では、、レシピで~す!!!





揚げもやしのおこげあんかけ


(材料)2人分

   もやし 1袋(200g)
   卵 1コ
   万能ネギ(小口切り) 3本分
   水 250ml
   A. 生姜(すりおろし) 1カケ分
   A. 酒 大さじ1
   A. 醤油 小さじ1/2
   A. オイスターソース 小さじ1/2
   A. 顆粒鶏ガラスープの素 小さじ1
   いり白ゴマ 適量
   片栗粉 大さじ2(もやしの揚げ用)
   水溶き片栗粉 (片栗粉小さじ2と水小さじ4)
   ゴマ油 香り付けに適量

(作り方)

1・もやしは洗ったら、しっかり水気をとる。
  (サラダスピナー(野菜水切り器)があればそれでしっかり水気をとる。
  無い場合はザルで水切りした後にキッチンペーパーで水気をふく。)
  ポリ袋にもやしを入れて片栗粉大さじ2を加える。
  空気を含ませてシャカシャカ振って片栗粉をまぶす。


2・フライパンに油(分量外)を高さ1cm程入れて火にかける。
  180度になったらフライパン全体に広げるようにもやしを入れる。強火のまま。

もや    もやしー


  揚げ焼きにしている面がキツネ色になったら裏返す。(それまでは動かさない!!) 
  菜箸とフライ返しを使えば簡単に裏返ります。
  反対側も同じように揚げ焼きにしたら、キッチンペーパーの上で油切りをする。


もやし



3・鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したらAの調味料を入れる。
  水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を流し入れ卵がふわっとしたら火を止める。
  香り付けのゴマ油を入れ、揚げもやしの中央にあんかけソースをかける。
  ネギといりゴマをかける。




    あんかけ







美味しいポイントは・・

★もやしを揚げ焼きにする時は、ずっと強火です。
 温度を低くしてじっくり揚げてしまうとベタッとなってしまいます。

★あんかけソースは食べる直前にかける!! 
食感を楽しむ為に全体にかけるのではなく、回りのサクサクの部分はのこして中央にかけます。
そうする事で真ん中はしっとりしたもやしの食感、回りはサクサクした食感が楽しめます♪







さてさて、今日放送のはなまるマーケット

みんな見てくれたかなぁぁ・・!?

過去はなまるの「料理選手権」で優勝した、歴代チャンピオンが集結して

「もやし」を使ったアイデア料理を競いました!!

題して、、はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会!!!

カメリハではなまるのマスコット、はなまるくんがいたので記念撮影(笑)



はなまるくん




歴代チャンピオンは確か・・35人いたのかなっ・・!?

スタッフさんの話によると・・コソっと内緒だけど(笑)

予選の選考会は歴代チャンプの人全員が、メニューを考えて参加していたそうなので

だからその中から当日スタジオに行ける、4人に選ばれただけでも嬉しいですよ~♪


それに皆さん本当に美味しそうなレシピばかりで

さすが強者達だなぁぁ・・って、感心してしまいましもん^^



今回、私が重点的に考えた事は、とにかく「もやし」を主役にしたかったので

もやしの特徴「安い」「カサ増しができる」「食感が楽しい」を取り入れてみたの~♪

お財布に優しい食材なのに、他でお金をかけてもね~(笑)

あんかけソースも肉や海鮮なんかを使えば、更に美味しくなりますが

ここはあえて「卵」のみで、シンプルなあんかけソースにしてみました^^v

ほらっ! 卵ならだいたい冷蔵庫に眠っているでしょ(笑)


料理のイメージは、中華料理のご飯で作る「おこげ」をイメージしてみたの~!!

揚げたもやしはサックサク香ばしくて、マジ新食感な感じで美味しいよぉ^^v

揚げたてをそのまま食べても美味しいもん(笑)



でね、、結果発表は・・というと

残念ながら2位でしたぁ><  

いや、カッコ良く言うと「銀メダル」かなっ(笑)

放送が終わってから友達から「銀メダルおめでとーっ」ってメールが沢山きたもので(笑)

応援してくれてたみんな、、本当にありがとうです♡



収録が終わってから楽屋で、Take2の深沢さんと写真を撮っていただきました♪



ふかっち



はなまるマーケットは何度か出演させていただき

深沢さんも出演者の皆さんも、そしてスタッフの皆さんも

とても気を配ってくれて、とても素敵な人ばかりでした。。

3月いっぱいで終わってしまうのは、とても寂しいですがお疲れさまでした。。

そして、、楽しい時間をありがとうございました♪








******************************************************************************

お知らせ

「PINK SAPPHIRE ピンクサファイアオフィシャルブログ」が出来ました♪
メンバーの日常の出来事や、音楽情報をアップしているのでこちらもチェックしてね~!!
               ↓
PINK SAPPHIRE ピンクサファイアオフィシャルブログ
ピンク


4/26LIVE情報


フライヤー



日程  2014年4月26日(土)
場所  東京・渋谷Duo Music Exchang

公演タイトル  「ピンクと黒」

出演 ピンクサファイア & コルベッツ 
開場 17:00 開演 18:00 

AYA(Vo) TAKA(G) MIKI(B)  PINK SAPPHIRE

サポートミュージシャン
滝上修幸(G) RE:VIBE・田口智治(Key)元C-C-B・林利樹(Dr)元Rabbit

チケット発売日 2014年2月1日
チケット売買  ローソンチケット チケットぴあ 
チケット代金  5000円(1ドリンク込)※4月より税率も変わるため、左記金額は税込額

主催 有限会社ルートワン
制作協力 株式会社AZクリエイティブ
企画 制作 ピンクと黒


そして大阪&西日本方面の方を対象に企画した、バスツアーの申し込み&詳しい内容は
ボーカルのAYAのFBの方でお知らせしているので
そっちの方もチェックしてみてね~♪ →PINK SAPPHIRE・Aya



書籍のお知らせ


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん
 2013年7月24日発売  主婦の友社  定価: 1300円  

バル  下町

念願のレシピ本が完成しました♪
日常ですぐに使える、マネできる、応用できるレシピを紹介しています♪
皆さんも是非!! 手に取ってみて下さい!!


そして
「レシピブログmagazine春号」が3月27日に発売にされま~す♪

私も「トマトのパン・デ・リゾット(ソパ・デ・アホ風)」を掲載させてもらいました♪

見どころは・・これからの季節にお役立ちな朝ラク弁当や
野菜をおいしくいただく料理レシピ・みんなが喜ぶレシピが満載みたいですよ~^^v
もう予約を受け付けています! 詳しい事はココ→レシピブログmagazine春号


本




銀メダルおめでとーっ!!って事で、ポチッと応援してね~(笑)
          ↓
3つのランキングに参加しています!
Windowsの人は、CTRLキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
Macの人は、Commandキーを押しながら3つのバナーをポチ、ポチ、ポチと!!
応援宜しくお願いしまーーす♪

ランキング にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マムチさん おめでとうございます。銀賞ね。高得点でしたね。
良かった。

本日はお疲れ様でした。
今仕事から帰ってきたので観てます。

顔色も良くでよかったです。
チビッと心配しました。
気分悪くなってないかなぁー?とか。

チャンピオンの総勢は、ダブリもあるので人員的に可笑しいと思ってましたよ。
だってタカちゃん二連パでしょう?

ギターが無いと不安って(笑)
手持ち無沙汰?
PSILOVEYOUがバックでかかってましたね。
久々に放送されてる物を聴きいて(^^)v鳥肌たっちゃいました。


つっこんで良いっすか?本当は、もやしは洗っちゃダメなんですよ(T_T)。
水栽培なので、綺麗なんですよ。

No title

銀メダルおめでとう!

ここまで詳しくレシピを書いてくれたら、
娘でも上手にできそうです~

早く帰って録画見ないと・・・

見ました、見ました(*⌒3⌒*)
見逃すといけないと思って、録画もセット!ちゃ~んと 見ましたよ♪

……銀メダル、おめでとう~☆
見ごたえのある「もやし料理対決」でしたね。はなまるマーケットは 間もなく終わってしまうけど~、これからも マムチさんが いろんな方面でご活躍される事を 応援してますね~(*^ー^)ノ

マムちゃん銀メダルおめでとーV(^_^)V

この低価格でこれだけ美味しそうなレシピって無いと思うー
さすがマムちゃん♪
もやしも卵も常備してるからこれ絶対作るぞー^_^

月曜日に行ってきまーす
マムちゃんからもエールをもらったので頑張ってくるね♪

ネットOKみたいなのでブログ覗きにくるねー(^-^)/

No title

銀メダルおめでとう!
ずっと見てました。

沢山いるチャンピョンの中で2位ですからね
立派凄いです!

早速、今晩作って食べました。
片栗粉が途中で切れたというハプニングもあったんだけど
ばっちり綺麗に焼けましたよ

しかも食べたら食感がもやいじゃないみたい
脱帽!!!!!!

この地からお祝いのカンパ~~イv-308v-275

No title

2位でも充分立派だと思います。写真拝見してますが可愛いですね年齢を重ねても美しさはそのまんまですし、ロックギタリストの時とはひと味違う雰囲気が何とも言えないくらい素敵です。これからも手軽で安くて美味しい一品をブログで発信して行って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^^

TV見ながら応援していました^^
高得点でしたね^^
おめでとうございましたm(..)m

No title

準優勝★良かった🎊
おめでとう!
凄いよー!凄い!!!
もやしをここまで美味しく料理をされ、
感心です!マムチちゃんのアイディアは天才だよ☆
私も早速、作ってみるわ♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンパドレナージデビューしました

マムチさん、こんにちは。

2位受賞おめでとうございました!
昨日は、通院日で朝バタバタしていたために録画も忘れ、残念ながら番組は拝見できませんでしたが… とっても、残念ですが、レシピをもとに是非作ってみますね♪

先日、保険会社に提出する診断書の件でクリニックに行ったところ、顔なじみの受付の方が、手甲の浮腫みをご覧になって、「増税前に一度、リンパドレナージの体験をしてみてはどうですか? セルフケアのやり方も教えてもらえますし」と勧められて、今週の水曜日にマムチさんと同じクリニックでリンパドレナージを受けてきました。初回なので、リンパ浮腫のお話を聞きながら、バンテージを巻いて簡単に手を動かし、外したあとにリンパを流してもらいました。
私はオペができず、右腋下リンパ節に転移があるためそこは触らず、腕全体と鎖骨上、背中を使って流しました。施術後は血液がサーっと流れるのが自分でもわかりました。

値段は確かに高く、経済的にはアイタタタですが背に腹は代えられませんものね。マムチさんのブログ記事のおかげです♡

コンサートも近づいていますが浮腫の方はどうですか?
ギターは重いから大変ですよね。成功をお祈りしています!

No title

マムチさん、銀メダルオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
凄いですねぇ・・・。
僕は退院後一ヶ月経過したのですが、この所あまり調子がよくありません(^_^;)
体重が増えつつあるので、食事も細くなりがちです・・・。
モヤシは安いし栄養豊富なので、メインをモヤシにしましょうか・・・。
ところで、FC2の訪問履歴に不具合が発生していませんか?
過去に訪問された方の履歴が消えずに残ったままなんですよね・・・。

おめでとうございます。

こんばんわ♪。銀メダルおめでとうございます🎂🎉。すごいですね。
あんかけおこげもやし、美味しそうです。
もやし、卵、ネギでできるなら作って食べてみたいです。

今度作ってみます。
なかなか録画観れなくてすみません。PS I LOVE YOU がかかっててギター弾いてるマムチさんを、2月の一番初めのときに見ましてカッコよかったです。なつかしと中学時代にライブ行ってた自分を思い出しました。
はなまるももうすぐ終わりだから寂しくなります。
3月末のレシピブログマガジンも楽しみにしています。

マムチさーん、
はなまる、今回はリアルタイムで見れなかったので、昨日、ちびdeco と一緒に録画をみましたー!
二人、画面に張り付いて…(笑)
銀メダル、おめでとう!!!
この低価格と簡単さはスゴいです。
今度、作ってみよーっと♪

おはようございます

わあ~
マムチさん可愛いなあ~
銀メダルおめでとうございます。
サクサクの焼きそばもとっても美味しそう!!
食べたいです~

No title

こんにちは。

はなまる 拝見させて頂きました!
これ ダイエットにも いいんじゃないかな?って思ってます 笑。
もやしが主役なんて 凄いですね~いけてます!

昨日 早速kohさんが 作ってらした トンテキ作りました♪
後日 また ブログにアップします。
美味しい~!ちょっと懐かしいお味ですね。

銀メダル おめでとうございます。
僅差でしたものね~ちょっと悔しかったです(何故か私が 笑)

No title

おめでとうございます

本当に安くて手軽で、すぐにでも主婦が真似ができるレシピ
映像で見ると作り方のコツやタイミングがわかりやすいですね

テレビに出ているマムチさんとお友達だなんて
私、すっごく嬉しくいつもわくわくして見ています~
笑顔が素敵ですね~

No title

こんにちは マムチさん
ちょっと寝込んだりしていて
やっと先ほど録画したものを見ましたよ。
金メダルさんとは僅差でしたね。
それにしても
もやしを揚げる発想は流石ですね。
お安くできちゃうレシピはすぐ真似っこしたいです。

No title

銀メダルおめでとう~
はなまるも3月で終わってしまうね・・・残念だわ。
はなまると言えば、マムチちゃん!ってイメージあるもの(*^_^*)

もやしをこんな風に焦げ目をつけるのって、難しそうだと思ったけど、納得しました!

食感もまた楽しめそうね(*^^)v

No title

準優勝おめでとうございます。。。。
って大会趣旨を考えると、悔しさが滲む銀メダルだった気がします。
ふん! 餡掛けに帆立缶相当額を使えれば! なんて一人で突っ込みながら録画をみました。

限られた予算と時間、手間のなかで楽しめる料理。
優しいマムチさんらしいレシピにブログ友人は 挙ってマムチさんに金メダルを贈っていると思います。



No title

中年オヤジKAZU さんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>2位でも充分立派だと思います。写真拝見してますが可愛いですね年齢を重ねても美しさはそのまんまですし・・

>>うんうん、2位でも凄いよね^^v
えっ!?可愛い!?
もっと言ってーーーーっ!!もっと(笑)
声を大にして言ってーーーっ(笑)

No title

kakkoさんへ

こんばんわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>今週の水曜日にマムチさんと同じクリニックでリンパドレナージを受けてきました。値段は確かに高く、経済的にはアイタタタですが背に腹は代えられませんものね。マムチさんのブログ記事のおかげです♡
コンサートも近づいていますが浮腫の方はどうですか?
ギターは重いから大変ですよね。成功をお祈りしています!

>>そうなんですよね。
最初はお値段がちょっとアイタタタなんですが
何度か通っていると
自分でケアできるようになってくるので安心ですものね^^

ギターは重たいので、浮腫には大敵なんですが・・
みんなに助けてもらって、頑張っています^^v


No title

Paganiniさん

こんにちわ~♪
コメント欄を閉じてらしたので、こちらでお返事させて下さい。

>TV見ながら応援していました^^
高得点でしたね^^
おめでとうございましたm(..)m


>>ありがとうございます♪
良い思い出が出来ました^^v

No title

鍵コメのなにわのSさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>タカさん、料理の選手権もひと段落ついて、ほっとしたでしょう?
昨日は朝早くからテレビ局に行かれて、お疲れ様でした!!
しばらくは、ゆっくり体を休めてから、また4月のライブの練習や、日頃のお料理など、ボチボチ頑張って下さいネ(´∀`)

>>ありがとうございます♪
無理しない程度に頑張って、楽しいLIVEにしたいです^^v

No title

鍵コメのCさんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>TAKAさんはじめまして!
今日たまたまテレビを見る時間があり、はなまるを見てたら「あれ?もしかして?まさか、、、TAKAだー❗️」の大感動でした(≧∇≦)
当時TAKAに会いたくてライブに行ったりファンイベントに行ったり。またこうしてブログや再結成の情報が知れて嬉しい!
身体の事も心配ですがまたTAKAの活動を応援します!

>>Cさん、初めまして~♪
わぁ、ライブやイベントに来てくれてたのですね~♪
こうやってまた繋がれて、私も嬉しくですよ♪
またLIVEをやりますよ~^^
一夜限りですので、お見逃しなく~(笑)

TAKAさん、おはようございます♪

揚げもやしのおこげあんかけ 、ボリームがあって、とても美味しそうですね♪
もやしは、お値段がお手頃だし、量も、多いので、アイディアや工夫次第で、美味しいお料理が出来上がりますよね^^
とても参考になりました。
いつか機会があったら、是非挑戦してみたいと思っています♪

それから、遅くなりましたが、はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会、銀メダル(第二位)、おめでとうございます!!!!!
今回も、接戦で、本当に、甲乙つけがたい、正に「名勝負」でしたね。
次回のグランドチャンピオン大会で、是非リベンジを果たして、優勝(金メダル)して、頂きたいなあ~って思ったんですが、「はなまるマーケット」、三月で、番組が、終了してしまうんですね。
後番組でも、お料理の企画、やってくれないかなあ~。
「笑っていいとも」も、もうすぐ、番組が、終了してしまうし、長寿人気番組が、終了してしまうのは、何だか、寂しいですね。
それから、当日、スタジオに、出演された、TAKAさん、とても可愛くて、素敵でした♪

No title

大阪コータロー♪さんへ

こんにちわ~♪
URLが分かりませんのでこちらの方でお返事させて下さい!!

>はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会、銀メダル(第二位)、おめでとうございます!!!!!
後番組でも、お料理の企画、やってくれないかなあ~。

>>ありがとう♪
ね~!後番組でも料理企画やってくれたらいいのにね~。

>それから、当日、スタジオに、出演された、TAKAさん、とても可愛くて、素敵でした♪

>>わ~い♪褒められた~♪♪
今日は朝から嬉しいぞぉぉ(笑)
プロフィール

マムチ (TAKA)

Author:マムチ (TAKA)
下町の台所から、簡単アイデア料理を発信しています♪
美味しいもの♪       音楽♪ が大好きな
ピンクサファイアのギタリスト♪

ブログランキング
チャレンジ中♪       バナーをポチっと押してね♪ たか

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
人気レシピTOP5
9.jpg
コンテスト受賞&掲載
3-1.jpg

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013


旨っ! 早っ! 安っ! マムチの下町の台所(バル)―絶対自慢のウチごはん       2013年7月24日発売 主婦の友社   バル

レシピブログmagazine vol.9 2016版 掲載 R0044697 (1)

クックパッドmagazine! Vol.4 2016版 掲載 R0044695 (1)

My Favorite BREAKFAST 2014版 掲載 R0039652.jpg

レシピブログmagazine Vol.4 秋号 2014版 掲載 R0039656.jpg

レシピブログmagazine Vol.2 2014版 掲載 R0039653.jpg

花のズボラ飯 公式レシピ  2品掲載 (2012-12-05) 花

はなまるマーケット    毎日食べたい三ツ星レシピ 2012年版 掲載      かっぱドッグ はなまる

少ない電力&火力でおいしくつくる 2011年版 3品掲載 本

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246    2011年版 掲載      煮物で茶碗蒸し 本

おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版 掲載    水菜のキンピラ 本

「レシピブック」掲載    日本缶詰協会発行 レシピ

すてきな奥さん 11月号掲載 「味だめしCLUB」 本

タカノフーズ豆腐レシピコンテスト 準グランプリ受賞  豆腐の明太チーズもんじゃ焼き (2014-11-04) R0037200_convert_20141211182615.jpg

気分はカメラマン!?料理を引き立てる、写真スタイリングコンテスト グランプリ受賞 ピンクと黒のペペロンチーノ (2014-10-06) R0035100_convert_20141211183645.jpg

はなまるマーケット料理選手権グランドチャンピオン大会 準優勝          揚げもやしのおこげあんかけ (2014-03-14) R0034573_convert_20141211184906.jpg

TBS・はなまるマーケット「油揚げ料理選手権」優勝 油揚げのガレット     (2014-02-21) ガレット

丸高蔵 味噌鍋レシピコンテスト 優秀賞       しじみのスンドゥブ(辛味噌鍋) (2014-01-24) 鍋

オレンジページ 朝ごはんレポート アイデア賞    納豆卵ごはんの混ぜ混ぜオムライス (2013-10-10) オムライス

ミツカン「金のつぶ」 お手軽ヘルシーレシピコンテスト 優秀レシピ受賞      納豆ビビンバ石焼き風 (2013-02-04) スキレット

日本パスタ協会「第7回パスタレシピコンテスト」    グランプリ受賞      しじみと大葉のボンゴレ (2012-12-17) パスタ

ミツカン 3点おかず鍋コンテスト お子さんにオススメ部門賞 受賞        おろしハンバーグの3点鍋♪ (2012-12-03) 肉

2012カルローズ夏カレーコンテスト 優秀作品50点   デジタルブック掲載    原始時代の骨付き肉カレー (2012-11-06) 肉

「マルちゃん正麺」    ラーメンレシピコンテスト グランプリ受賞      揚げもやしラーメン (2012.3/5) 揚げ

日本パスタ協会「第6回パスタレシピコンテスト」   ショートパスタレシピ賞受賞 鶏肉と松茸のスープパスタ (2011.12/16) パスタ

オレンジページnet「あったか家族ごはん」 スピードごはん部門受賞       超~簡単!!あさりのピラフ (2011.12/1) ピラフ

わが家の逆玉ハムエッグコンテスト 大賞受賞      逆玉ハムエッグのガレット (2011.10/1) ガレット

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        和風・カレーつけ素麺 (2011.9/27) 麺

Smile レシピ コンテスト  五木食品賞        トマトシャーベットの彩菜素麺 (2011.9/27) 麺

手塩屋 だしの達人キャンペーン 入選         しじみのハリハリ鍋 (2011.9/10) しじみ

カルローズ夏カレーeレシピコンテスト ひんやりレシピ賞  じゃがベーコンのクールリゾット (2011.8/30) カレー

岩下の新生姜食欲アップレシピコンテスト サッパリで賞 じゃこと新生姜の冷汁 (2011.8/1) 冷やし

缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 日本缶詰協会賞   鮭おこわ・鮭フレークとお餅で超~簡単 (2011.8/1) おこわ

タッパーウェーブ時短コンテスト 部門賞受賞      豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物 (2011.6/29) 部門

明治北海道十勝スマートチーズを使ったレシピコンテスト朝ごはんにぴったり賞   お粥のカルボナーラ (2011.6/13) お粥

伊藤ハム「おしゃべりキッチンあなたのレシピ」    和風味の朝食メニュー・当選 和定食のドリア (2011.6/10) ドリア

東京MXテレビ      「5時に夢中!」で放映   ナポリパン (2011.5/9) ナポリパン

おうちでアレンジ麺レシピコンテスト         飲んだ後に!"〆ラー"賞 TBS・クックTVで放映   トロミ焼きラーメン(2011.3/1) トロミ

レタスクラブ・2/10号掲載 白菜とカニ缶のクリームシチュー 蟹

エバラ&ルクエのアイデアレシピコンテスト 審査員賞  ルクエであさりのバーニャチャウダー (2011.1/19) ルク

おとりよせネットで掲載  干物・アジの開きの唐揚げ (2011.1/13日~1ヶ月間) 鯵

オージービーフ・クリスマステーキのフォトコンテスト 審査員特別賞       ホワイト・クリスマステーキ(2010.12/27) ステーキ

「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト          リーフレットになりました♪ リーフレット

金麦スタイル・鱈レシピ  金麦賞受賞         簡単・パエリア(2010.12/1) パエリア

レタスクラブ・11/10号掲載 サンマ缶の炊き込みごはん サンマ

塩なび.comレシピコンテスト最優秀賞 受賞      カレーのうどんグラタン(2010.9/27) コンテスト

はなまるマーケット   「キュウリ料理選手権」優勝 かっぱドッグ(2010.7/19) 写真

レタスクラブ・7/10号掲載「おいしそーで賞」    キムチでパパっとナムル        ナムル

全米販×レタスクラブ企画 おいしいごはんを食べよう! 朝ごはん賞 受賞     茶カテキン100%・お茶粥(2010.5/25) お茶

アサヒ「サントネージュ酸化防止剤無添加ワイン」と一緒に楽しみたい 「春の食材を使ったカラダに嬉しいおつまみレシピ  奨励賞 受賞  牛カルビとジャガイモのスパイスソテー(2010.5/24) 肉

「麦四兄弟」と食べたいホットプレートレシピ     アサヒストロングオフ賞受賞 たこ焼きうどん(2010.5/24) たこ

金麦スタイル・春野菜レシピ金麦賞受賞        空豆とシラスのガレット(2010.5/10) ガレット

ミツカン「金のつぶ」ネバネバ納豆コンテスト     ちょっとしたコツ 気づきを教えてくれたで賞     ネバネバ・ライスカルボナーラ(2010.4/12) 納豆

レタスクラブ・4/10号掲載 ポテトサラダのオープンオムレツ 卵

【金麦のある食卓】あなたの「おいしいのアイディア」 第1回のグッドアイディア賞 コロッケピザ(2010.3) コロッケ

タイヘイ(株)さんのヘルシーご当地レシピコンテスト入選 ヘルシー冷麺・盛岡風(2009.7) 冷麺

レシピブログさん     今週の気になるブロガーさん! もんじゃグラタン もんじゃ

献立クラブさんに6/15~7/14まで とっておきの〝おいしいサイト〟で 紹介して頂いています。 献立2
メールフォーム
お仕事・モニター依頼・問い合わせはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
日本主夫連合
酒 日本主夫連合・応援してます♪
月別アーカイブ